【パズドラ日記】全く参考にならない・・・。過去の自分が捻くれ過ぎてる。【パズバト】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


玉ねぎは基本味噌汁になりました。どうも、キントキです。
そんな私の食事事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。

目次

捻くれ過ぎてて参考にならない

凄い唐突な告白をしますと、実はAppBankのパズバトを担当しているのって私キントキだけなんですよ。
攻略サイトのデータ登録しかり、おすすめ編成しかり、毎週上がっている日記しかり。これ実は私1人で成り立っています。

見てくださる方でも分かる方は分かっているようでございまして、気づけば私「パズバトの人」と認識されているそうです。

・・・や、まあ概ね合ってるかもしれませんが。


で、そのような環境下にあるとどうなるか。

毎シーズン編成を組む中で、「あぁ〜、確かこのリーダー・モンスターを使った記憶あるな〜」と、過去に使ったことを思い出し、過去の記事を漁るわけです。
そうすると、必ず私の組んだ編成が発掘されるわけなのですが・・・。




これとか!



これとか!!



これとか!!!



めちゃくちゃ捻くれてて、全く参考にならない!!!

どうやったらここまで捻くれられるんだ!
これの何がタチ悪いって、こんなに捻くれておきながら、普通に編成が完成されてるところだよ! 少し弄るとバランス崩れるくらいには、綺麗に整ってるんだわ!


一応ちゃんとした採用理由があって、上手いことそれを編成に落とし込まれていて・・・。

例えば、私が今シーズンの「転生ミネルヴァ」を組むにあたって、同じく十字リーダーの「シトリー」が過去シーズンにいたな、と思い覗いた編成。


これはただ目覚め風神をぶつけるのでは無く、相手のエンハンス・目覚めを自分の主属性である「水」に上書きすることで、強制的に水属性勝負に持ち込む。当然水属性に特化したこちらが有利。無理くり勝利に結びつける。

そんなギミックが盛り込まれています。


・・・という感じで、腹立たしいことに上手く噛み合った編成を作っていた過去の私。

ただ、今そんな私を恨むことになろうとはなァ!!


ま、まあ前向きに考えれば? 私が苦労するだけで、皆様には最高のポテンシャルを発揮できる編成を共有できてるわけですし? いいんですけどね? いいんですけどねェ!?

・・・私の編成を供養するためにも、ぜひこれからもご愛顧くださいませ。泣いて喜びます。

そんな感じで、過去の自分が組んだ編成が全く参考にならない、という愚痴でした←
ではではー!

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もぜひ!

麦茶も美味しいですが、私は専ら水を飲みます。どうも、キントキです。
そんな私の飲み物事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。
さて本格的に始まった『season10』。皆様楽しまれておられますでしょうか?
・・・まあ正直な話、「モンスター合計★30以下」のランダンの影響もあって、新……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次