【スシロー】正気ですか!? 海老フライ好きが歓喜する寿司が爆誕!! 期間限定「倍とろ」も! さっそく実食っ!

スシローにて日本各地の新鮮なネタやご当地ネタ、絶品ネタが20種類以上も大集合する、『全国うまいもん市』が開催中。さっそく食べてきました!

『全国うまいもん市』が開催中


8月25日(水)より、スシローにて『全国うまいもん市』が開催中。

日本各地の新鮮なネタやご当地ネタ、絶品ネタが20種類以上も大集合しています。その中で筆者が気になったのは・・・「特大ジャンボ海老フライロール(愛知県名古屋名物)」。写真を見る限り、シャチホコのごとく海老フライがそそりたっているではないですか。海老フライ好きとしては素通りはできません。また同日より登場している「倍とろ」も合わせて食べてきました!

特大ジャンボ海老フライロール(愛知県名古屋名物)

スシローお馴染みの丸いお皿ではなく四角いお皿で提供されるシリーズは注文すると店員さんが席まで持ってきてくれます。

どんっ!

写真で見た時も驚きましたが、目の前にするとそのボリュームは圧巻!


「特大ジャンボ海老フライロール」という名前から、海老フライを巻いたものであることは想像できてましたが、まさか海老フライそのものが2尾も乗っかって出てくるとは。スシローさん、正気ですか!?(笑)。

海老フライの部分にはタルタルソースがたっぷりかかっていて、めちゃめちゃ豪華!


海老フライは、外はサクサク、中はプリプリで申し分なし。タルタルソースもしつこくなくて軽やかなのでバクバク食べられます。


お寿司の部分はジャンボ海老フライにアボカドと玉子が巻かれているもよう。海苔が内側にあるカリフォルニアロールのような見た目もオシャレですよね。

食べると海老の甘味と、酢飯のさっぱり感がよく合うんです。アボカドと玉子の優しい舌触りもいいアクセント。そのままでも充分味があるんですけど、好みで醤油をたらしたり、たっぷりかかっているタルタルソースをつけたり、色々楽しめるのも嬉しいですね。

海老フライ好き、海老好きは大満足の「特大ジャンボ海老フライロール」でした。


倍とろ

年に数回しか登場しない人気の「倍とろ®」が登場中です。分厚く切られた中とろが110円!


脂乗りの良いネタなので、ワサビをつけるのがオススメ。爽やかな香りと辛さに中とろの甘い脂は相性抜群!口に入れるとふわっと柔らかく溶けるような感覚の倍とろ。分厚いので口いっぱいに中とろの味を楽しめますよ!


このほかにも日本各地の新鮮なネタやご当地ネタ、絶品ネタが大集合している『全国うまいもん市』。なくなり次第終了となってしまうネタもあるので、気になる人は早めにスシローへ♪


公式サイト:あふれんばかりの、日本のうまい!全国うまいもん市 8/25(水)~9/5(日) | 回転寿司 スシロー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!