【FE ヒーローズ】機種変更時に誰でも簡単にデータ引き継ぎを行える方法を解説します!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

この記事では『ファイアーエムブレムヒーローズ』のデータ引き継ぎ方法について初心者でも分かるように詳しく解説しています!ファイアーエムブレムシリーズは昔から大人気のシュミレーションRPGであり、ストーリーが壮大で根強いファンが多い人気作品です。今回初めてこのスマホアプリを触るような方でも安心して変更できるように手順を分かりやすくまとめたので、アカウント移行時は是非参考にしてください!

目次

データ引き継ぎ時の注意点を簡単に解説! 

1.iPhone⇔android間でデータ移行を行う場合は、有償オーブを引き継ぐことができないので注意してください!
(不安な方は、継ぎ前になるべくオーブを使い切るようにしましょう。)

2.新端末でアプリをダウンロード後、初回起動時にニンテンドーアカウントと連携するか確認されるので必ず連携するようにして下さい。
もしここでアカウントを連携しないと、データを引き継ぎできないので気をつけましょう!)

※その他データの引継ぎが正常に行えない場合は、アプリの再起動や運営へのお問い合わせを行ってみて下さい。

それではデータ引き継ぎのやり方について一から解説していきます! 

FE ヒーローズでは、『ニンテンドーアカウント』を使用することでデータの連携が可能です。
引き継ぎを行わない場合でも、紛失などの緊急時に備えて可能であればバックアップを行うことを推奨します。

まずは旧端末でデータをバックアップします

1.ホーム画面右下の『その他』→『アカウント管理』を選択
2.『ニンテンドーアカウントを登録/連携する』をタップ
3.手順に沿ってメールアドレスやパスワードの設定を行う
4.無事登録できればバックアップ完了です!

まずは旧端末でデータをバックアップします


次に新端末でデータの引継ぎを行います

1.新端末にてアプリをダウンロード後起動する
2.利用規約に『同意する』を選択後、『ニンテンドーアカウントを登録/連携する』をタップ
(先ほども説明しましたが、必ずアプリ初回起動時に連携するようにしてください! )
3.旧端末で作成したアカウントを選択すればデータの引き継ぎ完了です!

次に新端末でデータの引継ぎを行います


以上で『FE ヒーローズ』のデータ引き継ぎ解説は終了です! 

ファイアーエムブレムはファミコン時代からプレイしている根強いファンが多い超名作シリーズです。
歴代シリーズでの、攻略・育成の達成感や大事な仲間を失うドキドキ感は今でも鮮明に覚えています。アプリのデータを引き継ぐ際も最初は心配でドキドキしますよね(笑)
今回の記事で、そんな不安が少しでも解消されたのなら幸いです。それでは皆様、引き続き『FE ヒーローズ』を満喫しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次