ラファエル、三度目の引っ越しを報告! 前回からわずか1年ほどでの引っ越しとなった理由とは?

ラファエル Raphaelが8月25日、報告動画を投稿しました!その内容は動画タイトル通り、東京の自宅の住所が特定され引っ越し先を探すというもの。動画に同じく出演したマネージャーのXLやイーサンも困り果てています。

今回はこの動画の「ラファエルの引っ越し歴」「視聴者が家に来た話」「近所迷惑」について解説していきますよ。ぜひ最後までご覧ください!

ラファエルの住所が特定された

まず、本題のラファエル住所特定について詳しく解説していきます!彼は都内のまあまあ大通り沿いに住んでいたとのことですが…。視聴者はどうして家まで来てしまったのでしょうか。

これが三度目の引っ越し

「えーバイキングのビュッフェとかの皿に、もりもりなんでも一周目で盛って帰ってくるやつ」と、いつもの一言で始めるラファエル。動画内では笑いを呼び起こしながら明るめに話していますが、事態は深刻です。彼の引っ越し歴は以下の通り。

・アパホテルに合計1年間住む
・一度目の引っ越し(2020年2月に動画を投稿)
・二度目の引っ越し(2020年6月に動画を投稿)
・三度目の引っ越し(今回)

最初のほうでアパホテル暮らしをしていたものの、ラファエルは一年以上同じ場所に住み続けた経験がないそう。アイドルオーディションもやっているのに本当におつかれさまです。


視聴者が家に来てしまった

今回のラファエル住所特定というのは、自身の視聴者であろう人がインターホンを押して家を訪問してきたことに始まります!彼のマンションの目の前がそこそこの大通りで、学生がそれなりにいる上飲み屋街がすぐに隣にあるそう。

その家に来た視聴者は、ラファエルに「本気なんで働かせてください」「僕なにもお金もいらないんで」と言いました。インターホン越しにそれを実際に言われる怖さを想像すると、本当につらいと思います。その人も相手の気持ちを充分に考えて、行動できるようになるといいですね…。

ラファエルファンが実際に存在する

さらにラファエルは、その「働かせてください」と言った視聴者について、「ディスりたくないんですけどちょっと痛いやん。でも相手はそんなつもりじゃないやん」と言います。

ふつうにこれは迷惑行為だと思うのでそこまで思ってくれるのは彼の懐の深さが感じられると言いますか…。ラファエルは、自分のような人間にファンが付かないと考えているよう

2019年にアカウントが停止されてもなお、現在181万人のチャンネル登録者がいる彼なのでそんなことはないと思います!その点については、住所特定や自宅訪問自体はよくないけどファンの存在に気付かされると言っていますね!

近所迷惑になるので、引っ越しをすることに

「家が特定されるのは最悪良いねんけど。あまりそういう出待ちするまでのことはないと。一人ともおらんと僕は思ってたんですけど、場所を特定されました」。

ラファエルはこう続けます。「待っとかれたらキツない?近所の人は文句を言わないです。たまに目の前に止まってる車、あれは視聴者。それは熱狂的なファンって言っていいんでしょうか?」。

その人は、ファンとしての愛の注ぎ方をかけ違えてしまっているかなと動画を観ていて思いましたね…。住所が特定されることも本当によくないことですが、近所の人にも負担をかけてしまうのはラファエル的にしんどいようです。

次は地味な家を探す

動画でラファエルは現在住んでいる大通り沿いの家ではなく、共用部分などにはこだわらずセキュリティ重視で地味な場所を選びたいと話しています!

たとえばラファエルがよくコラボをするヒカル(Hikaru)は、チャンネル登録者が彼の2倍以上いますね。ヒカルの自宅は周りに分かりにくい場所にあるそうで、そこは彼も気を付けてやっていそうです!

自分たちよりずっと人気があって、顔出しをしているYouTuberはどのように暮らしているのでしょう。芸能人もその点では心配ですが、YouTuberは自宅で動画を撮影することが多いので間取りから家を特定される可能性が高まってしまいます。

YouTubeとTwitterの反応を紹介

ラファエルの家が特定されてしまったという報告動画について、YouTubeコメント欄には「どうか無事にお引越しできますように」「新しい部屋には前みたいな水槽を置いてほしい」「ラファさん優しいな」といった声が寄せられていますよ。Twitterのコメントも以下に紹介します。

ファンの率直な感想がそれですよね。前回の「住所特定されました」動画から1年2か月しか経っていません。YouTuberが住所を特定されて苦しい思いをすること、動画などでたまに見かけます。そういうことが減ればいいですが、ラファエルには本当に気を付けてほしいですね。

ラファエルが安全で快適な家を探せますように

今回はラファエルの動画を紹介しました!本人とマネージャーの二人は本当につらそうでしたが、新しい良い家が見つかるといいですね。最後までご覧いただきありがとうございました。ぜひほかの記事も見てみてください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=NJPLgWpdguo&t=102s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!