iPhone 13の新機能のヒントが。Appleイベントの招待状に隠された秘密を解き明かせ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

9月15日午前2時から開催されるAppleイベントの招待状や告知画像について、様々な考察が行われています。

Source:Cult of Mac, r/apple, @BrandonJHavard
*カテゴリー:テクノロジー technology

Appleイベントの招待状に隠されたiPhone 13のヒント



Appleはイベントの招待状や告知画像で、新商品に関する何らかのヒントを示すことがあります。

例えば、2020年の10月に行われたイベントは「Hi,Speed.」というテーマで発表されたのは、高速通信規格5Gに対応したApple初のスマホ『iPhone 12』シリーズでした。

また、今年の4月に行われたAppleイベントのモチーフは7色になったAppleロゴで、この発表会では7色のカラーバリエーションを備えた『24インチiMac』が発表されました。


今回のAppleイベントは「カリフォルニア・ストリーミング」というタイトルで、夜の湖に浮かぶAppleロゴがモチーフとなっています。『iPhone』や『iPad』シリーズからであればARでロゴが浮かび上がる様子も楽しむことができます。

ARの様子は、AppleのGreg Joswiak氏もTwitterに投稿しています。

Appleの噂を取り扱う海外メディア『Cult of Mac』は、火曜日に発表された招待状は、iPhone 13が星の写真を撮るのに優れている(=ナイトモードの改善)を示唆している、と予測しています。ただし同メディアは、「ただのきれいな写真かもしれない」とも付け加えています。

ちなみに海外掲示板Redditでは、このような意見も。


では深読みしてみましょう:

  • カリフォルニア・ストリーミング→カリフォルニア・ドリーミング=Apple Watchの睡眠追跡機能の強化
  • 青からピンクの色合いに変わる空=ローズゴールドのiPhone 13 Pro
  • 山の一部を透過するAppleロゴ=カメラのズーム機能の改善
  • Appleロゴと山の中央に写る謎の湖の反射=???

また、AR内で表示される9.14という表示は、iPhone 13のディスプレイがApple Watchのような“常にオン”機能に対応する、ということを示唆しているという意見も登場しています。

実はただのきれいな写真、ってオチもありえますが、ナイトモードやズーム機能の改善を示している、というのは確かに予想できます。

まだまだヒントは隠されてそう!ますますAppleイベントが楽しみになってきますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次