【ロンドン迷宮譚】機種変更時のデータ引き継ぎ方法-簡単画像付き!

『金田一少年の事件簿』で有名な金成陽三郎が贈る、本格ミステリー×アイテム探しゲームアプリ『ロンドン迷宮譚』!その魅力的なミステリーは今後の展開が気になりますよね。
そんな、気になるストーリーが機種変更後も楽しめるようにデータの引き継ぎ方法を説明していきたいと思います。「うまく出来るか不安だな」という方も画像付きで分かりやすくまとめているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

プレイヤーIDと引き継ぎパスコードだけで引き継げます!

『ロンドン迷宮譚』は旧機種でプレイヤーIDと引き継ぎパスコードを発行し、新機種でその2つを入力するだけでデータを引き継ぐことができます!
異なるOS間(iPhone⇔Android)やAndroid同士、iPhone同士全て可能です!

【旧機種での引継ぎ準備】プレイヤーIDと引き継ぎパスコードを発行!

旧機種で、プレイヤーIDと引き継ぎパスコードを発行しましょう!
プレイヤーIDと引き継ぎパスコードの発行はタイトル画面やホーム画面の「メニュー」内から行うことができます。
プレイヤーIDと引き継ぎパスコードを旧機種以外の場所に保存またはメモを取る準備をしてください。

タイトル画面から発行する場合

その1 ゲームを起動し、タイトル画面左上にある【メニュー】をタップします
その2 【データ引き継ぎ】を選択

タイトル画面から発行する場合


その3 【引き継ぎを設定する】をタップします
その4 注意事項をよく読んでから、【引き継ぎ設定する】をタップ


その5 引き継ぎパスコードを2回入力し、【引き継ぎ設定する】をタップします
※引き継ぎパスコードは8文字以上12文字以内の半角英数字を混ぜた内容で入力してください。
その6 プレイヤーIDと引き継ぎパスコードの右下にある【ID・パスコードをコピー】をタップ


その7 【ID・パスコードをコピーしました】と数秒表示された後、プレイヤーIDと引き継ぎパスコードをメモなどに貼り付けてください
※メモなどに貼り付けた後、旧機種以外の場所に保存し直して下さい。
ゲーム内で、引き継ぎパスコードは再確認することが出来ないため必ず保管しましょう!
その8 プレイヤーIDと引き継ぎパスコードの下にある【閉じる】をタップしたら終了です


ホーム画面の「メニュー」内から発行する場合

その1 ホーム画面の右下にある【メニュー】をタップ
その2 右端の列、上から3番目にある【データ引き継ぎ】を選択
注意事項が表示された後は、タイトル画面から発行する場合で説明した方法(その4~その8)と同じ手順です。

ホーム画面の「メニュー」内から発行する場合


【注意】引き継ぎパスコードの有効期限は24時間!

引き継ぎパスコードの有効期限は24時間のみ!有効期限が過ぎてしまった場合や忘れてしまった場合は、再設定する必要があります。再設定すると、以前のものは無効となりますので注意してください。

【新機種への引き継ぎ】プレイヤーIDと引き継ぎパスコードを入力!

新機種でゲームアプリをインストールして、起動させて下さい。
保存またはメモを取っておいたプレイヤーIDと引き継ぎパスコードの準備を忘れずに!
その1 起動後、タイトル画面左上にある【メニュー】をタップします
その2 【データ引き継ぎ】を選択

【新機種への引き継ぎ】プレイヤーIDと引き継ぎパスコードを入力!


その3 【新しい端末で引き継ぐ】をタップします
その4 注意事項をよく読んでから、【引き継ぎする】をタップ


その5 保存またはメモを取っておいたプレイヤーIDと引き継ぎパスコードを入力し、【引き継ぐ】をタップします
その6 【引き継ぎを完了しました。タイトルに戻ります】と表示され、【タイトルへ】をタップ
以上で、引き継ぎは終了です。


引き継ぎパスコードを紛失してかつ再設定ができない場合

引き継ぎパスコードを紛失してかつ再設定ができない(旧機種の破損等)場合は、公式サイトのお問い合わせ窓口に連絡しましょう!仮パスコードを発行してくれます。その際、アカウントの特定と本人確認ができる情報が必要です。アカウントの特定と本人確認が出来ない場合、仮パスコードが発行されない可能性があるので注意してください。
※問い合わせで直接確認しました。

機種変更後も『ロンドン迷宮譚』の重厚なミステリーを堪能しましょう!

設定(音量など)が初期化されている時もありますが、それ以外のストーリーや家具などは引き継ぐことができます。その他聞きたいことや困ったことがあれば、公式サイトのお問い合わせに連絡してみて下さい。迅速に対応、問題を解決してくれます!では、機種変更後も引き続き『ロンドン迷宮譚』の魅力的なミステリーを堪能しましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング