【五等分の花嫁(ごとぱず)】引き継ぎ方法を画像付きで解説!

こちらの記事では、アニメ「五等分の花嫁」初となる無料スマホアプリゲーム「五等分の花嫁五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。(ごとぱず)」の機種変更時のアカウントデータ引き継ぎ方法を解説します!
Android、iPhoneどちらの端末の場合でも引き継ぎ手順は同様です。
異なるOS間で引き継ぎをする場合でも全てのデータの引き継ぎができ、引き継がれなかった花嫁コインは各OSまたはプラットフォーム毎に保存されます!
異なるOSへ引き継ぐ場合、ゲーム内通貨の花嫁コインは使い切ってから引き継ぎするのがおすすめです!


「五等分の花嫁ごとぱず 」はメールアドレスと引き継ぎコードで引き継ぎできる!

「五等分の花嫁ごとぱず」は旧機種でメールアドレスと引き継ぎコードを設定して、新機種に入力することで引き継ぎできます!
既に「ごとぱず」をプレイしたことがある端末に引き継ぐ場合は、アプリを再インストールして下さい。
再インストールせずに引き継ぎするとアカウントデータが上書きされてしまうので注意が必要です。

旧機種で引継ぎ準備する

はじめに旧機種で引継ぎ準備します!
以下のトップページ画面の右上にある「メニュー」ボタンを押す。

旧機種で引継ぎ準備する


「オプション」を選択する

以下の画面が表示されたら「オプション」を選択する。

「オプション」を選択する


「設定」を選択する

以下の画面が表示されたら、「設定」を選択する。

「設定」を選択する


「引き継ぎ設定」を選択する

以下の画面が表示されたら「引き継ぎ設定」を選択する。

「引き継ぎ設定」を選択する


「メールアドレス」を入力する

以下の画面が表示されたら「メールアドレス」を入力する。
引き継ぎにつて詳細情報が知りたい場合は「引き継ぎについて」を押して、ページ移行し内容を確認する。
そのあと「コードを設定」ボタンを押す。

「メールアドレス」を入力する


メールアドレスと引き継ぎコードを保存する

以下の画面が表示されたらメールアドレスと引き継ぎコードをメモやスクリーンショットにとる。
これで旧機種での操作は終了です!

メールアドレスと引き継ぎコードを保存する


新機種でアカウントを引き継ぐ

次に新機種でアカウントを引き継ぎます!
アプリをダウンロードして以下のトップ画面が表示されたら、「データ引き継ぎ」をタップする。

新機種でアカウントを引き継ぐ


メールアドレスと引き継ぎコードを入力する

以下の画面が表示されたらメールアドレスと引き継ぎコードを入力して「OK」ボタンを押す。

メールアドレスと引き継ぎコードを入力する


「OK」ボタンを押す

以下の画面が表示されたら「OK」ボタンを押す。

「OK」ボタンを押す


「戻る」ボタンを押す

以下の画面が表示されたら引き継ぎ完了です!

「戻る」ボタンを押す


新機種で「五等分の花嫁ごとぱず」を楽しみましょう!

引き継ぎはできましたか?
1度使用した引き継ぎコードは使用できないので、家ではiPad、外ではiPhoneなどで使い分けたい場合はその都度データ引き継ぎ設定しましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング