「人狼ジャッジメント」引き継ぎ方法と注意点を解説!

こちらの記事ではスマホアプリ人狼ゲーム「人狼ジャッジメント」の機種変更誌の引き継ぎ方法を画像付きで解説します!
記事を見ながら引き継ぎを進めてみて下さい!
iPhone、Androidどちらの端末の場合でもデータ移行手順は同様となっています。
データを新しい端末に引き継ぐと、これまでのデータ(戦績やSPアイコン)は使えますがそれまでに保存していた対戦ログは消えてしまうので注意しましょう!
思い出の対戦、重要な対戦などがあればデータ引き継ぎする前にメモやスクリーンショットでバックアップをとっておくことが必要です!


「人狼ジャッジメント」はユーザー名とお客様コードで引き継ぎできる

「人狼ジャッジメント」は旧機種でユーザー名とお客様コードをバックアップしておき、新機種に入力することでアカウント情報を復元可能です!

旧機種で引き継ぎ準備する

はじめに旧機種で引き継ぎ準備します!
以下のトップ画面にある「設定」ボタンを押す。

旧機種で引き継ぎ準備する


お客様コードを確認する

以下の画面が表示されたら「確認する」ボタンを押す。

お客様コードを確認する


「名前」と「お客様コード」を保存する

以下の画面が表示されたら「写真」ボタンを押してスクリーンショットをとるか「メール」ボタンを押して新機種にメールを送る。
「名前」と「お客様コード」は第三者に教えたり公開したりしないようにする。
保存できたら「OK」ボタンを押す。
これで旧機種での操作は終了です!

「名前」と「お客様コード」を保存する


新機種でデータを引き継ぐ

次に新機種でデータを引き継ぎます!
アプリをダウンロードして以下の画面が表示されたら「引き継ぎ」ボタンをタップする。

新機種でデータを引き継ぐ


「名前」と「お客様コード」を入力する

以下の画面が表示されたら保存しておいた「名前」と「お客様コード」を入力する。
入力したら「決定」ボタンを押す。
これで引き継ぎは完了です!

「名前」と「お客様コード」を入力する


注意点

1.アカウントを他の端末に引き継ぎできるが、元の端末のデータが初期化されてしまうので1つのデータは1台でしか遊べない
2.同時に2つ以上の端末で同じデータではプレイできない
3.移行回数に制限はなく、スマホからタブレットなど他の端末に何回でも移行できる

新機種で「人狼ジャッジメント」を楽しみましょう!

引き継ぎはできましたか?
ユーザー名は1日1回変更可能となっており、お客様コードはユーザ名を変更しても変わらないのでメモを取っておくのがおすすめです!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング