【パズドラ日記】過去最高傑作をリビルド!! 蘇れ、俺の栄光!!【パズバト】


電気代が嵩んでおります。どうも、キントキです。
そんな私の生活事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。

蘇れ、我が栄光

私、むかーしむかし、去年の春頃の『season2』の頃。

「過去最高傑作」と銘打って、めちゃくちゃ自信のある「バステト」編成を公開したんですよね。


大魔女が3人並ぶ絵面の豪華さ。その絵面に負けない安定感。
その2つが相まって、個人的にかなりお気に入りの編成でした。


ただ、この編成には非常に痛いポイントがあって。
判定勝ちを狙うが故に、相手からの送り付けを読み違えたり、落ちコンで上振れられたり、イレギュラーが発生するとリードを埋められなくて敗北一直線なんですよね。

そんなこともあって、しばらく封印したこともありました。

 →【パズドラ日記】今までありがとうございました。感謝を込めて、今ここに。【パズバト】
 


そして、時が経った頃。

大魔女たち『悪魔』タイプにエンハンスのかかる「学園ロキ」や「デモンハダル」たちが消え、そもそも呼び起こすことすらできなくなったのでした。





しかし、しかしですよ!

今の『season10』にはいるんですよ・・・。

『悪魔』タイプにエンハンスをかけられる「転生ドゥルガー」が!


そして、主力のアタッカーとなる「マドゥ」「ゼラ」の共通項は『悪魔』だけでなく『攻撃』も含まれている。


つまり、「緑諸葛」も入る! そして、今シーズンにはいる!


これはもう、リビルドして使えという運営様からのお達しなのですよ!
絶対そう、もう私のこと好きだろ!←


ってことで、できました。

蘇れ我が栄光、過去最高傑作リビルド型バステトです。


見て、見てくださいよ! この判定の強さ!


これを安定して出せるから、この編成は強いんだ。

素晴らしい、久々に使ったけど、やっぱりいいですねぇ! 絵面も強さも素晴らしいぜ!


うん、まあ封印に至った原因はそのままなのだけどね。
ここから相手に作られたリードを埋めることができない・・・。

けどまあ・・・そんな編成だからこそ愛嬌がある、そういうことにしておこう。


と言っても、こればかりは読み違えた私が悪い。
レーダー時代から読みの精度が一向に成長しない。悲しい。


ってことで、久々に大魔女マシマシのバステトを作ってみました。

先にも述べた通り、絵面も安定感も素晴らしい編成。欠点がわかりやすく、カバーもしやすい点も考えると、今でも意外と通用する編成やもしれません。
使い勝手の良さが最高なこの編成、ぜひお試しあれ。可愛いよ。

ではではー!

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もぜひ!

玉ねぎは基本味噌汁になりました。どうも、キントキです。
そんな私の食事事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。
凄い唐突な告白をしますと、実はAppBankのパズバトを担当しているのって私キントキだけなんですよ。
攻略サイトのデータ登録しかり、おすすめ編成しかり、毎週上がっている日……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】ガンホーコラボで『必ず』注意すべき事! 今回から実施された制度を忘れないようにしよう!2021/10/15 23:00
【パズドラ】ガンホーコラボで『必ず』注意すべき事! 今回から実施された制度を忘れないようにしよう!
【パズドラ】新たなシステム『進化スキル』登場!? 新テニスの王子様コラボの特設ページが公開!2021/10/15 21:50
【パズドラ】新たなシステム『進化スキル』登場!? 新テニスの王子様コラボの特設ページが公開!
【パズドラ】ハロウィンイベント全貌公開! アシスト追加&大幅強化が行われたラインナップをチェック!2021/10/15 20:28
【パズドラ】ハロウィンイベント全貌公開! アシスト追加&大幅強化が行われたラインナップをチェック!
【パズドラ】ハロウィンキャラが大幅パワーアップ! 最強クラスのサポートキャラなどが爆誕!2021/10/15 20:15
【パズドラ】ハロウィンキャラが大幅パワーアップ! 最強クラスのサポートキャラなどが爆誕!
【パズドラ】ハロウィンキャラの『新たな進化』が公開! 期間限定素材の取り忘れに今回も注意!2021/10/15 19:15
【パズドラ】ハロウィンキャラの『新たな進化』が公開! 期間限定素材の取り忘れに今回も注意!

攻略サイトはこちら!



パズドラバトル攻略サイト
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!