【パズドラ日記】過去最高傑作をリビルド!! 蘇れ、俺の栄光!!【パズバト】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


電気代が嵩んでおります。どうも、キントキです。
そんな私の生活事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。

目次

蘇れ、我が栄光

私、むかーしむかし、去年の春頃の『season2』の頃。

「過去最高傑作」と銘打って、めちゃくちゃ自信のある「バステト」編成を公開したんですよね。


大魔女が3人並ぶ絵面の豪華さ。その絵面に負けない安定感。
その2つが相まって、個人的にかなりお気に入りの編成でした。


ただ、この編成には非常に痛いポイントがあって。
判定勝ちを狙うが故に、相手からの送り付けを読み違えたり、落ちコンで上振れられたり、イレギュラーが発生するとリードを埋められなくて敗北一直線なんですよね。

そんなこともあって、しばらく封印したこともありました。

 →【パズドラ日記】今までありがとうございました。感謝を込めて、今ここに。【パズバト】
 


そして、時が経った頃。

大魔女たち『悪魔』タイプにエンハンスのかかる「学園ロキ」や「デモンハダル」たちが消え、そもそも呼び起こすことすらできなくなったのでした。





しかし、しかしですよ!

今の『season10』にはいるんですよ・・・。

『悪魔』タイプにエンハンスをかけられる「転生ドゥルガー」が!


そして、主力のアタッカーとなる「マドゥ」「ゼラ」の共通項は『悪魔』だけでなく『攻撃』も含まれている。


つまり、「緑諸葛」も入る! そして、今シーズンにはいる!


これはもう、リビルドして使えという運営様からのお達しなのですよ!
絶対そう、もう私のこと好きだろ!←


ってことで、できました。

蘇れ我が栄光、過去最高傑作リビルド型バステトです。


見て、見てくださいよ! この判定の強さ!


これを安定して出せるから、この編成は強いんだ。

素晴らしい、久々に使ったけど、やっぱりいいですねぇ! 絵面も強さも素晴らしいぜ!


うん、まあ封印に至った原因はそのままなのだけどね。
ここから相手に作られたリードを埋めることができない・・・。

けどまあ・・・そんな編成だからこそ愛嬌がある、そういうことにしておこう。


と言っても、こればかりは読み違えた私が悪い。
レーダー時代から読みの精度が一向に成長しない。悲しい。


ってことで、久々に大魔女マシマシのバステトを作ってみました。

先にも述べた通り、絵面も安定感も素晴らしい編成。欠点がわかりやすく、カバーもしやすい点も考えると、今でも意外と通用する編成やもしれません。
使い勝手の良さが最高なこの編成、ぜひお試しあれ。可愛いよ。

ではではー!

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もぜひ!

玉ねぎは基本味噌汁になりました。どうも、キントキです。
そんな私の食事事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。
凄い唐突な告白をしますと、実はAppBankのパズバトを担当しているのって私キントキだけなんですよ。
攻略サイトのデータ登録しかり、おすすめ編成しかり、毎週上がっている日……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次