【パズドラ日記】オビ=ワン『最強の可能性』が存在。未来のイベント考察から見えてくる衝撃の内容とは!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


新型のiPad miniが欲しすぎる。だーすです。
月末にでも買おうと思っていますが、既に購入した方がいらっしゃったらTwitterにて使用感を教えてくださいっ。


目次

前回のだーす日記

趣味パはやっぱり使うと楽しい。
ヨーダ艦隊、最速の完成(?)

【パズドラ日記】最強リーダーは『武器』でした。パズドラが楽しすぎる人の日常を観察しよう!

そして今週は、いよいよスターウォーズコラボも終盤に突入!
ガチャで狙うキャラもそろそろ決めるしか無く、性能を調べている方も多い事でしょう。


そんな中今回は、スターウォーズコラボのとある星7キャラについて。
現在も十分当たりではあるのですが、狙っている人は少ないキャラなんですよね……。そのキャラとは……

>>オビ=ワン・ケノービ!!<<

このキャラの持つ可能性について、僕個人の独断と偏見込みで紹介していきますよ~♪
妄想のレベルですが、日記なのでゆるくお付き合いください( ◜ω◝ )

可能性の前に…

まずメインの話を始める前に、現在期待されており、近々復刻があるのではと思われているイベントについて紹介をしておきます。

イベントその1:龍楽士シリーズ

既に何種も存在している魔法石10個ガチャでお馴染みのパズドラオリジナルイベント達。
「龍契士&龍喚士」「神器龍」など優秀なキャラばかり揃ったイベントとなっていますが、ひとつだけ長らく復刻をされていないイベントが…。

それが龍楽士シリーズなのです!

最後に開催されたのは…まさかの「2020年6月15日」!!
もう1年以上経過していますね~。

基本的に各イベントは1年周期で復刻をするため、現在オリジナルイベントの中では近々開催されるであろう筆頭候補となっています♪


イベントその2:鬼滅の刃コラボ

続いては鬼滅の刃コラボ!
イベントから1年近くが経過し事ももちろんなのですが、こちらはアニメ2期が控えている事が大きいですね~。

更に9/25(土)の本日、鬼滅の刃の映画「無限列車編」がTVにて放送されています!
ここでアニメ2期の情報も出るという話もあるうえ、明日はパズドラ公式放送……これは何かあるのでは!?

と思いたいですが、世間では「サンリオコラボ」の話ばかりですね( ◜ω◝ )
しかしながら鬼滅の刃コラボが近々復刻する可能性が無くなるわけではありません!

前述した理由から復刻の可能性があるイベントの候補となるのは自然だと言えますよね。


本題

ここまで復刻の可能性があるイベントを振り返りましたが、これらに何の意味があるかというと……「2体攻撃持ち」の高レアリティキャラが存在しているのですよね。

そのキャラはこいつら。

マルシス

龍楽士のキャラであり、スキルは一時期注目されたものの現在は非常に影の薄い高レアキャラ。

▼(左)進化前:(右)究極進化


善逸

超、超超人気キャラであり、性能も強いはずなのに使われているところはほぼ見ないキャラ。
少し調整が実施されたら壊れそう。

▼(左)変身前:(右)変身後


どちらも「光属性」。
ここでオビ=ワンの性能も確認しておくと……。

▼今回特に注目するのは究極進化


「光属性」「2体攻撃持ち」……完璧だ……。
現状ではこの2体攻撃が目立って活躍はしないため、注目はされていないのですが、その他スキルなどは超優秀。
2体攻撃を活かす事が出来れば最強クラスのキャラに昇華できるというわけです!

この他にも先ほども記載した「サンリオコラボ」でも期待されているのは「光属性」の新キャラ。
つまり……

光属性の流れが来る可能性があるのです!!
(それ以外も全然あり得ることは一旦無視無視)

更にノーチラスなどの変形ロボシリーズに注目しても、彼ら(?)は「列強化」「L字攻撃」「コンボ強化」とそれぞれ異なった覚醒を主格とした性能になる印象がありますが、現時点で「2体攻撃」主体のロボは未登場。

そして「光属性」のロボもいません。

……これは可能性の塊なのでは!?
結論として、今後の予想をすると「オビ=ワンは大当たりになるのかもしれない!」というお話でした。

妄想レベルの話ではありますが、実際オビ=ワンは現時点でも優秀。
ゲットしておいて損をするほどのキャラでは無いので、無理のない範囲で追ってみても良いかと思いますよ~。


では妄想も大概にしておいて、今週の日記はここまで。
また来週お会いしましょう~。

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
実は割と毒舌らしいが、普段はそれを隠している。

こちらの記事もぜひ!

9/26にはパズドラ公式放送『大感謝祭2021発表SP』の配信が予定されています!
という事で今回は、去年の大感謝祭の内容を振り返っておきましょう~♪
公式放送『大感謝祭2020』で発表された内容は?
※2020年の大感謝祭にて発表された内容であり、今年の物ではありませんのでご注意ください
まず20……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次