この発想はなかった…おうちカレーパンを最大限楽しむ神アレンジ発見!! #アレンジレシピ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

市販のカレーパンを使ったアレンジレシピが、ここ数年SNSなどで話題になっていますよね。表面をちょっとくり抜いて卵を落として焼いたり、チーズをトッピングしたり。どれも間違いない組み合わせで抜群に美味しいんですよ~!

今回はそんなカレーパンアレンジの中でも、筆者が特に気に入ったメニュー「菓子パンアレンジ♪カレーパンバーガー」をご紹介します。

目次

カレーパンでハンバーガーを作っちゃおう! 


材料(1人分)
・カレーパン…1個
・サラダ油…小さじ1
・ベーコン(ハーフ)…2枚
・卵…1個
・レタス…1/2枚
・スライスチーズ(溶けるタイプ)…1枚

スーパーでもおなじみのロングセラー商品、ヤマザキのカレーパンを使用したアレンジ。カレーパンを横半分にスライスし、ハンバーガーのバンズ代わりに使うんです。トースターでカリッと焼いたカレーパンに具材をサンドすれば、ランチにぴったりなボリュームバーガーのできあがり♪カレーの具がたっぷり入っているので、ソースなどの味付けも不要。確かにここまでハンバーガー向きの菓子パンってなかなかないですよね。

お好みの具材でOK♪

1、カレーパンは横半分に切り、トースターで2~3分焼きます。油が落ちないようにアルミホイルなどを使ってください。カレーパンの中身をこんな形で見たのは初めて(笑)


2、フライパンにサラダ油を中火で熱し、端でベーコンを焼き、隣で目玉焼きを作ります。


3、カレーパンの下半分に食べやすい大きさにちぎったレタス、ベーコン、スライスチーズ、目玉焼きの順にのせ、上半分のカレーパンでサンドすれば完成♪


カリッカリで美味しさ倍増! カレーパンバーガーしか勝たん! 

豪快にガブっと頬張ると、まるで揚げたてのようなパンのカリカリ感に驚きます。トースターで焼く工程は必須です! 一般的なハンバーガーのバンズはふんわり柔らかいものが多いですが、サクッと香ばしいカレーパンバンズはまさに革命的な美味しさ。これ、流行るのでは?今までなかったことが不思議なくらい。


野菜とお肉の旨みがギュッとつまったカレーの具は、誰もが大好きな王道中の王道の味。甘めなので、ベーコンやチーズの塩気とよく合います。


どんな具材を挟んでも美味しくなっちゃうのが、カレーパンバーガーの強み。トマト、玉ねぎ、ポテト、アボカドなどの野菜や、きのこ、フルーツ、なんでもアリ。カレーに合わない食材を探すほうが難しいですから(笑)おうちの冷蔵庫にあるもので作ってみてください♪


このアレンジを知ってから、他にハンバーガー向きの菓子パンはないか探してみたんですが、今のところカレーパン以上のものには出会えていません。味も形もサイズ感も丁度いいんですよね。ヤマザキのカレーパンを見つけたら、ランチはハンバーガーで決まり♪

製造者:山崎製パン
製品名:カレーパン
購入価格:88円(税込)
参考サイト:【菓子パンアレンジ 】カレーパンバーガー ※動画あり

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次