【魔剣伝説】データ連携(機種変更)の方法と注意点まとめ

最近広告でよく見る人気急上昇中のスマホゲーム魔剣伝説の自分で育てたデータを、新しいスマホに引き継いで楽しむ方法をここでは紹介します。せっかく課金してアイテムやキャラクターを育てたのにゲームアカウントを失うのはもったいないですよね、このサイトではおすすめのアカウント引き継ぎ方法を今回は紹介していきたいと思います。

アカウント連携の手順


1. ゲームを開く

まず旧端末でアプリを開きトップ画面の状態にして画面中央付近にある「アカウント切り替え」をタップします。

1. ゲームを開く


2. アカウントを新規登録

「アカウント切り替え」をタップしたら新規登録に移動し必要な情報を入力して「登録確認」をタップして4399のアカウントを登録してください。そのときに下にある「利用規約」及び「プライバシーポリシー」に同意するにチェックしてください。

2. アカウントを新規登録


3. 新端末でアカウント連携

新端末で魔剣伝説を開くと「ログイン」画面が出てくるので先ほど作ったアカウントの情報(メールアドレス、パスワード)を入力していきます。これで連携は完了です。

4. ほかの連携方法

4399アカウント以外で連携できる方法を紹介します。
APPLE ID/Facebook/Twitter/Googleで可能です。やり方は旧端末で連携させたい外部アカウントでログインしておき、新端末で先ほどの外部アカウントを選択しログインするだけで連携が完了します。

4. ほかの連携方法


連携したのにキャラクターが消えた時の対処法

アカウントを連携したのにキャラクターが消えているときは引き継ぎの時に設定を間違えている可能性がありますので以下の記事で対処法を紹介しているので確認してみてください。

1. 連携に使った外部アカウントは正しいか

まず連携した外部アカウントは正しいかを確認してみてください。もし旧端末でAPPLE IDでログインしていたのに新端末でGoogleアカウントでログインしている場合があります、その時はAPPLE IDに変更しなおしてください。

2. サーバー番号が正しいか

連携アカウントが正しいのにキャラクターがいない場合はサーバー番号に間違いがあるかもしれません。このゲームではサーバーをまたぐキャラクターの移動はできません、なので旧端末で遊んでいたサーバーの番号と同じ番号を新端末では選択しましょう。

3. 運営に問い合わせしよう

上記の方法でもキャラクターが復帰しない場合は、システム不具合の可能性があるので運営に問い合わせして返信を待ってみることをオススメします。

アカウント連携時の注意点


1. アカウント連携前にデータを消さない

アカウントを連携する前の「お試しプレイ」でアプリを消すとデータが消えてしまってデータ移行ができなくなってしまうので、必ずデータ連携を済ませてからアプリを消すようにしましょう。

2. 連携解除は不可能

このゲームでは現段階では一度アカウント連携をしたら解除できなくなります。なので連携の際にはよく注意してから連携しましょう。

まとめ:正しくアカウントを引き継いで新端末でも楽しくプレイしよう

4399アカウントを作成するか外部アカウントでログインする
・連携に使った外部アカウントは正しく選択されているか
・旧端末のサーバー番号を選択しているか
データ連携してからアプリを消す
・一度連携すると解除はできなくなる

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング