竹原慎二、タバコのポイ捨てをする若者に鉄拳制裁! まるで「ガチンコみたい」と視聴者の声

2021年9月26日、世界チャンピオンにも輝いたことがある元プロボクサーの竹原慎二が、自身で運営するYouTube「竹原テレビ」を更新し話題を集めています。伝説の番組「ガチンコファイトクラブ」を彷彿させる内容に、最近アップしている動画は軒並み破格の再生回数を記録。

今回は、アラフィフにしてなお人々を惹きつける魅力ある竹原慎二について解説していこうと思いますので、ぜひ最後までご覧ください!

高再生回数を記録する「竹原テレビ」とは?

一時はマッコイ斎藤氏から「竹原さんじゃ再生回数を取れない」と戦力外通告を受けたと動画で話していた竹原さん。しかし、逆境に強い不屈の闘志で這い上がり今では、アップする動画が軒並み高再生回数を記録するブレイクぶりを見せています。

まさに人気テレビ番組「ガチンコファイトクラブ」を彷彿させる内容に、知っている世代はもちろん、見た事のない世代からも注目を集めている様子です。

またあの時とは違い大きな病気を経験したにも関わらず、未だに鋭い眼光を保ち続ける姿に勇気をもらっている視聴者も少なくなさそうな感じを受けます。

竹原慎二、路上で若者に絡まれる?

今回の動画は「ヤンキーが喧嘩を売ってきたので返り討ちにした」というタイトルです。前回の23日にアップした「広島の舐めたヤンキーに鉄拳制裁」の続きとなる動画で、スパーリングとその後の話し合いがメインとなっています。

失礼な態度の若者に激怒する竹原

まずは、前回動画の内容を軽く説明しておきます。広島市内で姪っ子が受け持っている番組の撮影を行っていると、竹原さんの前にケンカ自慢の地元のヤンキーが現れちょっかいを出してきたのです。

「50歳のジジイ相手にぜってー負けない」と挑発したり、タバコのポイ捨てをする若者に怒り心頭の竹原さん、結果的にジムへ行ってスパーリングを行い決着を付けることになりました。

ジムでのスパーリング内容とは?

最初の対戦相手となる若者は1R粘りきり根性を見せましたが、最後はボディーブローに沈む結果となりました。

この内容は前回に収録されており、今回の動画は2番手の喧嘩自慢の若者と対戦するところから始まります。この若者は体格も大きく、竹原とさほど変わらないがっしりとしたものでした。

50歳という年齢を考えると、2人目でしかも体格のいい相手だとさすがの竹原さんも苦しいのでは?と感じますが、結果はどうなったのでしょうか。

2戦目の結果はどうなった?

最終的には1R粘り切った若者はなおも戦いを続けましたが、「ジムから死人を出したくないんじゃ」というジム関係者の言葉を受けてストップしました。

根性を見せて、善戦したかのように見えましたが力の差は歴然としており「仲間にやめておいた方がいい」と釘を差す場面もあり、戦った本人が一番痛感している様子です。

最初は勢いよくパンチを繰り出す若者でしたが、時間が経つにつれて手も止まり始め「あと何分?」と聞くなど、かなり辛そうな表情を浮かべています。途中でも竹原さんに対して良いパンチが何発か入っていたように見え、筆者は勝手にヒヤヒヤしていましたが、全く効いた様子が見られませんでした。

竹原の挑発にリーダーの対応は?

2戦目が終わった後に「次はリーダーじゃろ?ワシは全然いけるけんリングにあがって来い」と挑発をする竹原さんに対して、リーダーは動こうとしません。

その姿に当初の勢いはなく、うなだれて意気消沈している様子です。そして「すみません、舐めてました」と言い戦いを拒否し、負けを認めて謝罪しました。

スパーリング後に話し合いその結果は?

若者と腹を割って話し合いをした結果「めちゃめちゃいい青年だった」と言い、彼らも「頑張れよ」と声を掛けると「はい、頑張ります。良い経験になりました」と言葉を交わして、しっかり和解したことを伝えました。

彼らが道を外した原因なども聞くことで「しっかりと認めてあげないとダメだよね」と竹原さん自身にも思うところがある様子が伺えます。

ユーザーの反応は?

今回の熱い動画を見た視聴者からは「結構、2人とも根性あったね!」「強いのは勿論やっぱり優しさがあるし、心が広くメリハリが素晴らしい」「若い子達に夢を与えてるんだなって感じて涙が出そうになりました」と最終的に丸く収まったことで、好印象を持っているコメントが多数寄せられていました。

twitterではどのような反響があったのか紹介します!

壮絶な人生なので重みがありますね!

勝つだけでも凄いのに余裕がありますよね!

わかります!他のYouTuberにはない魅力があります!

今後も竹原慎二から目が離せない!

現在注目を集めている「竹原テレビ」の今後がどうなっていくのか、気になっている人も多いと思います。

注目を集めているからこそ、影響力が大きくなり関わってくる人も増えると思うので、相乗効果を生み今後も発展していく可能性が大きいのではないでしょうか。

今後の竹原テレビの動向を見逃さないようにチャンネル登録をお願いします。最後まで、ご覧いただきありがとうございました!よかったら他の記事も読んでみてください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=hM0YZKEyfxg&t=406s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!