岡康平がBreakingDownで勝利! 興奮冷めやらぬ中試合を振り返ります!

「1分間最強の男を決める。」インパクトのあるコンセプトを掲げた格闘技大会「Breaking Down」をご存知でしょうか?スペシャルアドバイザーに朝倉未来さんも参加している大会です。

その朝倉さんの親友の一人でもある岡康平さんが2021年9月26日に開催された第2回大会で見事大金星を飾り、 勝利報告動画に注目が集まりました。逃亡者という汚名まで被った岡さんの勝利後インタビューに期待が高まります!

「成長を感じる試合」と喜びを報告!

岡くんが試合に出場することは、岡くんの経歴を知っている人からすると、本当に素晴らしい活動となりました!今回の動画では試合当日の様子を改めて振り返りました。初めての試合ということもあり岡くん本人はもちろん、朝倉さんや他スタッフの興奮も冷めやらぬ様子。

そんな岡くんにサプライズもあったりと最後までお祭りとなったBreaking Downでした。

朝倉さんの表情に注目!

動画内で興奮しているのは朝倉さんも同じ気持ちのようで、なんと言っても学生時代から一緒に居る仲間。そんな相手が試合に出て、格上の相手に勝利を収めるという嬉しい報告に珍しく笑顔が溢れていました!

朝倉さんがテレビなどで出すイメージでは、ヒールでアウトローな一面が多く怖い印象がありますよね。一方で自身のチャンネル動画では優しい笑顔を見せてくれる兄貴質な印象があります。なかでも地元が一緒の岡くんを始めとしたメンバーが相手であれば一段と笑顔が輝きます!

岡くんの活躍に喜びを感じている朝倉さんの表情にも注目です!

岡康平、いったい何者?

今回、見事な活躍を報告してくれた岡くん。ではいったいどんな人物なのかをここでおさらいしておきましょう!

本名:岡 康平
生年月日:1992年3月24日
出身:愛知県豊橋市

動画内でも度々登場する吉田くんと朝倉さんとは中学時代からの付き合いのようです。朝倉さん歴史で語られる喧嘩、暴走族との50vs2のうち1を背負う男なんです!このエピソードが未だに尾を引き「逃亡者」というレッテルまで貼られてしまっている状態。

そんな岡くんが今年に入っていままで達成できなかった禁煙・ダイエットに加えて格闘試合に出場と、2021年は岡くんにとって成長の年でもあるように感じます。普段の岡くんを知る近くの人たちにも伝わるくらいに生まれ変わろうとしています!

10年ぶりのスパーリング

岡くんが「Breaking Down」で相対するのは、中国武術の世界チャンピオン! 日本選手権でも20回優勝する猛者中の猛者。そんな格上を相手にするということもあり、手っ取り早く強くなるため(?)朝倉さんとのスパーリングが行われました。

前回二人が手合わせしたのはおよそ15年ぶりで最初はお互いにくすぐったいような雰囲気が漂います。いざ始めると目の色を変えて真剣なスパーリングへ。スパーリング後は朝倉さんからのレクチャーが入り、素人目から見ても岡くんの成長スピードの早さが分かります。

試合について振り返り!

判定により勝利を手にした岡くん。初めての試合に「ガチガチに緊張した!」そうです。今回の試合は減量企画の一環として組まれた試合で、本来の企画である減量の方も順調に進んでいるとのことでした。

人生において非常に良い経験になり、人として成長していることを実感しているようです。そんな試合を振り返る岡くんですが「また次があれば出たい?」という質問にはNOと即答する一方で大きいお祭り試合があれば参加したいと闘争心は消え去ってはいないようでした。

朝倉さんの表情が物語る岡くんの活躍

動画の開始時から朝倉さんの表情からもわかる通り、一同祝福ムードで収録されました。入場した時の緊張した姿を鮮明に覚えている様子。それでも今年の岡くんの行動には「見直した」と絶賛!

伝説の喧嘩然り、これまで逃げ出す人生を歩んできたのを知っていたのでさらに感動しているようでした。試合1週間前に体調が悪くなった連絡を受け、これまでの経験上「まさか」という予想も跳ね除けてくれたことが嬉しかったようです。

そんな岡くんの行動を称するべく50万円の祝金が贈られたそうで、金額にいまはそっちに夢中になってしまった様子の岡くんでした。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「ヘビースモーカーからの禁煙・ダイエット・格闘試合出場と行動している姿本当にカッコイイ!ファミリーも嬉しそうなのが最高でした」「世界チャンピオン相手に素晴らしい試合でした!」

本当に行動している人の姿に感動する声が多くありました。応援する周りの人たちの温かさもファンには嬉しいですよね。

岡くんの試合に感動を覚える声が多くありました。

1分間の試合ながら迫力が凄まじかったですよね!

岡くんの大躍進はつづく!

試合自体も世界チャンピオンを倒し勝利した岡くん。もちろんそれもすごいことですが、ファミリーはもちろん視聴者にも伝わっている通り岡くんの成長の凄さを感じます。

自分との勝負から逃げてきた人間が1年でここまでの行動力を見せてくれて、背中を押してもらえた人も多いのではないでしょうか?この後も岡くんの挑戦は続いていくようですので、活躍に期待していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=Dcw7V02Hgyg

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!