【イケメン源氏伝】簡単! 機種変更時の引き継ぎ方法-画像付き

悲劇の英雄として有名な源義経、その兄である源頼朝がイケメンになって登場する恋愛シミュレーションゲームアプリ『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし(以下、イケメン源氏伝)』!源氏兄弟以外にも、義経や頼朝の家来である弁慶や梶原景時、果ては九尾の狐のようなあやかしまで様々なイケメンと恋できちゃう所が魅力ですよね。特に歴女やあやかし好きの女性にはたまらないと思います。
そんな彼らとの甘い恋物語を、機種変更後も堪能できるように引き継ぎ方法を解説していこうと思います。画像付きで分かりやすく説明しますので、是非参考にして下さい。

方法は「引き継ぎIDとパスワード」のみ!

『イケメン源氏伝』は旧機種で引き継ぎIDとパスワードを発行し、新機種でその2つを入力するだけでデータを引き継ぐことができます!
異なるOS間(iPhone⇔Android)やiPhone同士、Android同士で可能です。
※異なるOS間では、真珠を引き継ぐことが出来ません。ご注意ください。

【二重購入にご注意】源氏伝証を購入中の方必読!


【同OS間+旧機種と同じアカウント(Apple ID/Googleアカウント)での引き継ぎ】

手続きなしで機種変更後も継続して利用できます。

【同OS間+旧機種と異なるアカウントでの引き継ぎ/異なるOS間での引き継ぎ】

引き継ぐ前に必ず源氏伝証を解約し、引き継ぎ後の新機種で再購入して下さい。また解約した後72時間以内に再購入すると、継続期間の引き継ぎが可能です。
※解約する前に引き継ぎ作業をすると、旧機種のアカウントで決済されるため二重購入の元になります。ご注意下さい。
※問い合わせて直接確認しました。

【旧機種での引継ぎ準備】

旧機種で、引き継ぎIDとパスワードを発行しましょう!
引き継ぎIDとパスワードはマイページ画面の「メニュー」内から発行可能です。
引き継ぎIDとパスワードを旧機種以外の場所に保存またはメモを取る準備をしてください。
※初回で引き継ぎ設定する時のみ、『花飾りのついた編み込み横結び』がプレゼントされます。

1. マイページから引き継ぎID設定画面まで移動

1-1. マイページ画面の右下にある【メニュー】を選択
1-2. 「とじる」の上にある【設定・ヘルプ・その他】を選択
1-3. 右列の一番上にある【引き継ぎ設定】を選択

1. マイページから引き継ぎID設定画面まで移動


1-4. 引き継ぎ設定を行うと『花飾りのついた編み込み横結び』が貰えるというメッセージが表示され、確認後は下にある【とじる】をタップ
※初回で引き継ぎ設定する時のみ表示。
1-5. 引き継ぎID設定画面が表示されます


2. パスワードの設定

2-1. パスワードを2回入力し、【登録】をタップ
※パスワードは4文字以上8文字以内(英数字)で入力して下さい。
パスワード入力の際、入力した英数字は記号で表示されるため確認できません。
事前に決めておいたパスワードを、コピーして貼り付けるのがオススメです。
2-2.  「パスワードの設定完了」と表示されます

2. パスワードの設定


3. 発行された引き継ぎIDをコピー

3-1. 「パスワードの設定完了」画面で、表示されている引き継ぎIDの下にある【IDコピー】をタップ
3-2. 「IDをコピーしました。」と表示され、下の【とじる】をタップ
コピーした引き継ぎIDをメモなどに貼り付けて下さい。

3. 発行された引き継ぎIDをコピー


3-3.  「パスワードの設定完了」画面に戻ってきたら、下にある【とじる】をタップ
3-4. 『花飾りのついた編み込み横結び』を獲得したというメッセージが表示され、確認後は下にある【とじる】をタップ
※初回で引き継ぎ設定する時のみ表示。
※『花飾りのついた編み込み横結び』は受け取り箱から受け取って下さい。
以上で、発行は終了です。
※引き継ぎIDとパスワードは旧機種以外の場所に保存し直して下さい。


旧機種で、現在のフレンドIDを確認!

フレンドIDは引き継ぎに失敗した際のお問い合わせで必要です。必ず引き継ぎIDとパスワードと一緒に旧機種以外の場所に保管しておいて下さい。
フレンドIDはタイトル画面から確認出来ます。
1. タイトル画面中央下にある【引き継ぎ】を選択
2. 中央やや下に、現在のフレンドIDが表示されます
表示されたフレンドIDを旧機種以外の場所に保存またはメモを取っておいてください。

旧機種で、現在のフレンドIDを確認!


【新機種への引き継ぎ】

新機種で、引き継ぎIDとパスワードを入力してデータを引き継ぎましょう!
まずは新機種でゲームアプリをインストールして、起動させてください。

1.  引き継ぎIDとパスワードを入力

1-1. タイトル画面の中央下にある【引き継ぎ】を選択
1-2. 保存またはメモを取っておいた引き継ぎIDとパスワードを入力し、【データを引き継ぐ】をタップ

1.  引き継ぎIDとパスワードを入力


2. 名前を確認後、【引き継ぐ】をタップして引き継ぎ終了!

2-1. 名前を確認し、【引き継ぐ】をタップ
2-2. 「データ引き継ぎが完了しました。」と表示され、下にある【とじる】をタップ
以上で、引き継ぎは終了です。
※新機種でのデータが既に存在する場合、引き継ぎしたデータに上書きされます。ご注意下さい。
※一度使用した引き継ぎIDとパスワードは無効になります。機種変更後、発行し直して下さい。

2. 名前を確認後、【引き継ぐ】をタップして引き継ぎ終了!


新機種でも『イケメン源氏伝』で推し彼との恋愛を堪能しましょう!

引き継ぎIDとパスワードには使用期限はありません。新機種で再発行した後、大事に保管しておいて下さいね。またゲーム上での不具合や質問、その他困ったことがありましたら、公式サイトのお問い合わせを利用するのがオススメです。丁寧に対応してくれます。では、恋する女性のみなさん!新機種でも『イケメン源氏伝』で推し彼との恋愛を堪能しましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング