【パズドラ日記】サンリオコラボの狙いどころ! 伏黒ポップ枠に準じるキャラは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


何も考えずに買い物しまくってたら来年の1月に5万以上飛ぶことになってました、BRAKERです。
慌てて何個かはコンビニ先払いに。ここで買うものを減らすという選択をとらない辺りがBRAKERクオリティ。


目次

近況報告

ガチャ運君が家出しました。

【パズドラ】『サンリオコラボ』ガチャを引いた結果…! 確率を超えた闇を見ないように注意しよう。


式神といい、実質ただのレアガチャだったゴッドフェスと言い、どうにも最近が酷い……やはり上振れは収束する。
せめてアンケゴッドフェスでは満足いく引きをしたいところです。

【パズドラ】『新フェス限登場記念GF』を引いた結果…! デイトナは果たしてゲット出来たのか!?


美少女とは違いますが、サンリオコラボは可愛いキャラが多いので深追いしたいところ。
性能面でも優秀なキャラが多いですしね……

【パズドラ】『サンリオコラボ』 久々の復刻! 新キャラ多数のコラボガチャに要注目!


まあ深追いは来週……それまでにガチャ運君を説得するとして。今回はその性能面に触れていきたいと思います。
最近怖いのは、スキルの小回りが利くキャラ。ピンとくるのはソフィやセシリアですね。


このようなサポート能力の高いキャラは替えが効きにくいもの。後から編成に必要になったころには入手手段が……なんてこともままあります。
まずは最近のキャラを振り返りつつ、サンリオコラボに目を向けていきましょう!

花嫁降三世

ベリアルなどの明確な状態異常回復役を除き、特異点になったとでもいうべきキャラ「花嫁降三世」。1体で3種のギミックに対応できるにもかかわらず、デメリット無しで3ターンもの速さのスキルを持っていました。
火コンボ強化持ちということで、ロザリンパで大活躍していましたね! もっとも、このキャラは確定枠で買えたので、悲鳴を上げる方はごく僅かでした。


伏黒

呪術コラボの伏黒。同じタイミングで登場した呪術コラボキャラが闇属性を大幅強化したこともあり、貴重な闇光枠である伏黒は闇パで大活躍を果たしました。ここから入手難易度も上がり、出るまで引かざるを得ない方も少なくありませんでしたね……


ポップ

つづくダイの大冒険コラボでも似たような枠が。前述した花嫁降三世がいるため、火パでの出番は少ないですが……彼が活躍するのは多色パ。
ポップは覚醒・スキル共に編成を選ばず、その使いやすさが多色パーティーにピッタリでした。
この辺りに来ると、もはや持ってない人がキャラを見ただけで発狂を始めます。どこの何トキとは言いませんが。


オビワン

伏黒ポップと同じ系譜を辿っていたオビワン。注目されつつも2体攻撃メインということで、出番は読めませんでしたが……デイトナの登場で一気に価値が上がりました!
レアガチャでうっかりデイトナを引いたばかりに、慌ててオビワンを引きに行かなければいかなくなった方もいるとかなんとか。まだまだこの枠は代用が効かないのが辛いところですね。


サンリオコラボの狙いどころ

というわけで本題ですが……まずはやはり「サム」。指の取戻しが無いのが辛いですが、他の枠で指が取り戻せるなら元となったソフィよりも優先度は上がります。覚醒でHPや回復力を盛れるのも大きいですね!


そしてチャーミーキティ。5分岐の姿はそれぞれ覚醒無効や消せない状態回復も可能な小回りの利くスキルを持っており、伏黒ポップに近い使い道が出来そうです。
特にどの編成にも積みやすい水、木の進化はかなり出番がありそうですね!


狙いどころはこの2体ですが……どちらも交換不可な枠。正直深追いはおすすめしません。サムは上で紹介した他のキャラに比べると代用しやすいですし、チャーミーキティは1体は確定セットで手に入りますからね。
今後もコラボが控えているため、魔法石の使い過ぎは厳禁。引き際はしっかり見極めましょう!
といったところで今回はここまで、ではでは~!


え? どれも0体所持に見える? 君のような勘のいい(ry

BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班パズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
花嫁降三世買い忘れたってマジ?
これからもどうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もぜひ!

10/4(月)から開催予定の「サンリオコラボ」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。
記事後半では『攻略班の狙いキャラ』も記載していますよ!
狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ♪
↑最強ランキングトップに戻る
▼注意点
・未所持キャラが多いのであれば引き得ガ……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次