コンパクトSUV『日産キックスe-POWER』×「リアル人生ゲーム」がコロナ禍の今開催される理由


» » » iPhone&スマホの最新情報はこちら

日産自動車が、コンパクトSUV 『日産キックスe-POWER』とタカラトミーの『人生ゲーム』がコラボレーションした『リアル人生ゲーム』第一弾の開催を告知しています。

これに伴い、第一弾の参加者を2組4名(1組2名×2)募集しています。

Source:日産自動車
*カテゴリー:テクノロジー technology

日産キックスe-POWERに乗って行う「リアル人生ゲーム」


コラボ第一弾は『日産キックスe-POWER』に乗って、東海道五十三次をモチーフとした全長500km、全55マス設定されたルートを制覇するチャレンジゲームとなっています。

参加者は、日産グローバルギャラリーから『日産キックスe-POWER』に乗ってスタートし、専用タブレットでルーレットを回して出た目に進み、アクティビティに挑戦しながら3日間かけてゴールの京都を目指します。

日産キックスe-POWER

このイベントを開催した背景には、コロナ禍の長引く自粛生活で「新しいことにチャレンジする機会が失われている」という現状があるそうです。この仮説の元行った調査では、約8割の人が自粛生活によってアクティブなチャレンジをあきらめた経験があることが判明したとのこと。

『リアル人生ゲーム』で行われる体験は、今話題のトレンドアクティビティや、その地域ならではのアクティビティになっているとのこと。正にチャレンジ精神にあふれたイベントとなりそうです。


特別ゲストとして『リアル人生ゲーム』に「タイムマシーン3号」の2人も挑戦するそう。2人の挑戦の模様は後日、日産公式YouTubeチャンネル及び、タイムマシーン3号公式YouTubeチャンネルより配信されます。

イベントへの応募は日産自動車の公式Twitterをフォローし、キャンペーンに関する投稿をリツイートすることで完了します。応募用のツイートはこちら。





参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!