VTuberのラトナ・プティが活動休止を発表! 休止の理由とは?

VTuberのラトナ・プティさんが活動休止することを発表しました。登録者数33万人を超えファンやライバーたちから熱い支持を集めていたラトナ・プティさんに一体何があったのでしょうか。

今回はラトナ・プティさん活動休止の理由や今後について、ファンの反応などを紹介しますのでぜひ最後までお読みください。

ラトナ・プティとは?

ラトナ・プティさんは2019年にデビューした女性VTuberです。10月14日生まれのAB型で身長は156cm。キャラデザインはイラストレーターの西ノ田さんという方が手がけています。

宝石の国を冒険している途中にバーチャル東北にワープしたため、前世の記憶は全くないそうです。大手ライバー事務所のにじさんじに所属し同期には天宮こころさんやエリー・コニファーさんがいます。

レッサーパンダのケモ耳がチャームポイントの可愛い見た目と、独特の癒し系ボイスは一度聞いたらハマること間違いないです。雑談や歌、ゲーム、ASMRなど幅広い活動を行い、YouTube登録者数33.9万という人気を誇っています。


プロ並みのゲームスキルとASMRで大人気

ラトナ・プティさんといえばゲームが超絶上手いことでも有名です。マインクラフトやポケモン、ホラー系など様々なゲームをプレイしています。なかでもFPSが好きで人気ゲーム「Apex Legends」では大会出場したり、人気ストリーマーなどとも度々コラボするほどの腕前です。

また美声を生かしたASMR動画も話題を集めています。ASMRというと咀嚼音など食べる系が多いですが、ラトナ・プティさんは添い寝をイメージしたささやきボイスや、耳かき、マッサージなどがメインです。疲れた日や眠れない日にラトナ・プティさんの声を聞くと心地よくリラックスできますよ。

ラトナ・プティが活動休止を発表

そんなラトナ・プティさんが10月12日をもって活動休止することを発表しました。以前から体調を崩していることを公表していただけに、ファンやライバーからは心配の声が寄せられているんです。

2019年のデビュー以降、大活躍していたラトナ・プティさんに何があったのでしょうか。本人のTwitterや動画配信などから休む理由や今後について紹介します。


活動休止理由は「色んなことが不安になってしまう病気」

ラトナ・プティさんは以前から悩まされていた病気の治療に専念するため活動休止するそうです。約半年前に「いろいろなことが不安になってしまう病気」で投薬治療を受けていましたが「お医者さんや家族と話し合いもして病気を少しでも早く治すには時間が必要」と判断し、一旦休むことを決めました。

今回の決断をするまでいろいろな事に折り合いをつけるために毎日考えていたそうです。ラトナ・プティさんは「応援してくれるみんなに心配をかけてしまう日が多くなり本当にごめんなさい」と謝罪しました。ちなみに以前から一部でうつ病ではないかという指摘もありましたが、今回の発表とともに否定しました。

休止中は「チャレンジしたい」

活動休止中は「やってみたいこと、学びたいと思っていることをチャレンジしようと思う」と前向きに話しているんですよ。また残っている案件動画は「心を込めて配信に取り組むので、そのときはいつもどおり見守ってくれたら嬉しい」と話しました。

闘病しながらの活動は辛そうですがラトナ・プティさんは「皆の温かいコメントのおかげで配信中も楽しく過ごすことができた」とコメント。感謝とともに「こころのどこかで応援していてくれたら、それだけで嬉しい」と語りました。

10月12日に行われた最後の配信ではチャット欄では「ゆっくり休んでね」といった応援メッセージで溢れていたんです。ラトナ・プティさんから特に話はなかったもののファンの想いが伝わったと思います。

SNSの反応は?

ラトナ・プティさんの活動休止について同じにじさんじ所属のイブラヒムさんは「そのうち帰って来るっしょ。信じてるわ、俺は」と話しているんですよ。またTwitterを中心に優しい言葉がたくさん送られています。

メンタル系の不調って回復までに時間がかかると言われていますが、ゆっくり休んでしっかり治してほしいですね。

ラトナ・プティさんといえばゲーム以外にも料理や美容など好奇心旺盛でも知られています。お休みしながら自分の好きな事をしてリフレッシュしてほしいです。

今回で引退するわけではないものの活動休止と聞くとやっぱりビックリする人も多くいました。いつか復活してまた楽しく配信する姿を見たいですね。

ラトナ・プティさんゆっくり休んでまた元気な姿を見せてください!

ラトナ・プティさんの活動休止は一ファンの私としてもショックでした。ただ健康あっての配信ですし必ず戻ってきてくれると信じています。

ラトナ・プティさんとしばらく会えなくなるのは本当に寂しいですが、ゆっくり休んでまた元気な姿を見せてほしいですね。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=jRpK-tHrRUw

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!