【モンスト】あの面倒なクエスト大崩壊。 えびすの評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!【激獣神祭】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)のガチャ「激獣神祭」で実装された、えびすの評価と適正クエストをご紹介します。

AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しています。育成の参考にしてみてください。

激獣神祭ガチャの当たりランキング

目次

えびすの評価とみんなの反応まとめ

モンストえびす評価とみんなの反応まとめ


えびす【漁業神】のステータスやSS倍率

獣神化:厄災を祓いし「漁業神」えびす

モンストえびす漁業神ステータス



▼副友情コンボはこちら

モンストえびす漁業神副友情コンボ


えびす【漁業神】のSS倍率

SSの乱打倍率
※ヒット数は当てる位置により変動する場合あり。
SS段階
(ターン)
SSの乱打倍率
1段階目
(12)
等倍×約18ヒット
2段階目
(28)
等倍×約40ヒット
SSのふっとばし倍率
※壁をすり抜ける回数に応じて、追撃(ふっとばし)のダメージが変化します。
SS1段階目 SS2段階目
すり抜けナシ 40万 100万
すり抜け1回 80万 200万
すり抜け2回 120万 300万
すり抜け3回 160万 400万
すり抜け4回 200万 500万
すり抜け5回
(上限)
240万 600万

※乱打で削りきった場合はふっ飛ばしが不発になる場合があります。
※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

えびす【漁業神】の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“アタッチボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【9.5点】

えびす【漁業神】は、様々な限定キャラの良いところを詰め込んだような性能です。
まず殴り火力に関しては「戦型解放×木属性キラー×超マインスイーパーL×魔法陣ブースト」の掛け合わせで、鬼丸国綱(神化)を上回る火力を発揮可能。

そしてストライクショットはアルセーヌ(アナーキー)と同じタイプの「乱打×すり抜けふっとばしSS」。壁のすり抜け回数に応じて威力の上がる強力な追撃が発動し、フィニッシャーとして優秀な火力を発揮します。
さらにアムリタが持つ「超SSターンアクセル」と、カマエルの持つ「SSターンブースト」の掛け合わせで短縮速度も優れており、1回のクエスト内で複数回のSSを発動可能。

友情コンボはメインが「コピー」、サブがザドキエルも持つ「超強反射増殖弾」。キラーの効果も乗るので対木属性に対して高い殲滅力をほこります。
殴りだけではなく友情コンボも火力を出せるなんて、良いところ取りにも程があると言えるレベル。

もし「わくわくの実」を付けるとしたら、「熱き友撃の力」はコピーのほうに効果が無いので少しもったいないです。
そのため「加撃系」を中心に付けることをオススメ。持ち味の殴り火力をガンガン伸ばしていきましょう。

ブラボー成田:【9.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・「木属性キラー」を所持【+0.5点】
・超強力なSS【+1.0点】
・強力な友情を所持【+1.0点】
・3つのギミックに対応【+2.0点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで9.5点です。

【3つのギミックに対応】
地雷・魔法陣・減速壁の3つに対応可能。
「超マイスイL」「魔法陣ブースト」を持つため、殴り火力が高いのもGOOD!

これまで完全ギミック対応しているキャラが少なかった【禁忌23】の適正キャラとなります。
現在でも、面倒なクエストなので適正キャラの登場に嬉しい人が多いはず。

【強力な友情を所持】
メインに「コピー」。サブには「ザドキエル」がもつ強力な「超強反射増殖弾」という友情セット。

「魔法陣ブースト」のブースト状態、かつ「木属性キラー」「超バランス型」の恩恵まで乗れば、凄まじい友情火力になります。

【その他】
その他、アルセーヌが持つ壁すり抜け乱打SSも超強力。
高難易度クエストの【禁忌23】が崩壊レベルで楽になるので、苦手な方は狙ってみてはいかがでしょうか?

えびす【漁業神】の適正クエスト

「えびす【漁業神】」は、おもに「地雷」「変身魔法陣」「減速壁」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

禁忌の獄【23】
真イシス【超究極】
摩利支天廻【超絶・廻】
マグ・メル【爆絶】

自身の殴り火力を上げるアビリティを豊富に所持している「えびす【漁業神】」。殴り倍率や属性倍率が上昇している高難易度系で活躍する性能です。

えびす【漁業神】のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱
火・弐 ×
水・壱 × ×
水・弐 × ×
木・壱 ×
木・弐 ×
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 × ×
闇・弐

えびす【漁業神】のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶攻撃力を強化
  2. 同族の絆・加命撃/加撃速▶さらに攻撃力をアップ
  3. その他、加撃系全般▶ほかの味方との相乗効果を図る

「漁業神」えびすに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
キラーが素アビなのが魅力 5点
轟絶楽になりそう 5点
とにかくイラスト好みでかわいすぎる!
その上殴り強そうで当てるしかない!
5点
単純に強い、木属性クエスト大体行けそう 5点
文句ない性能。正直いろいろなところで暴れそう。魔法陣ブーストでSSが打てない場面があるのが唯一の欠点だがSSの活きにくいところでも超バランスかつ殴りでかなり強そう。 5点
個人的に乱打は好きだから嬉しい 4点
木属性の高難易度で暴れそうな印象だが、焦って引きに行くほどではない 4点
殴りは一軍 ギミック対応はそれなり。 4点
キラーと超マイスイが乱打を輝かせてる
メタトロンと同じ自強化高い4乱打なら嬉しい
4点
火属性・貫通・魔法陣・減速壁が少なく、ラムと同じなので、今後最適クエストが出るかもしれない 4点
かわいくて強い 3点
アンチダメージウォールがついて欲しかった 3点
素晴らしい 3点
興味無し 2点
微妙 1点

みんなの平均点(5点満点):4.1点

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次