【パズドラ】8人でサクッと対戦に参戦するも……! 縛りを変更して再スタート! “いつでもダンジョン”にみんな来て!w【大塚角満#98】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆あ、コレは……!

 毎度おなじみ、大塚角満のパズドラ縛りプレイのお時間ですが……今回はちょっとお知らせというか、当連載始まって以来の“異常事態”になってしまったので、まずはそのことから触れさせていただきますッ!!

 2021年10月の縛りプレイのお題は、くり返しになるが以下のようなものでありました。


【大塚角満のパズドラ縛りプレイ 10月のお題!】
———————————
『8人でサクッと』歴代イベントダンジョン「ヴァルキリーカップ」「魔剣士カップ」「氷極ファガンカップ」で1位を取れ!
———————————


 これまで避けて通ってきた8人対戦についに進出!!

 なんちゃって公認プレイヤーの実力が、白日の下にさらされるッ!!!><


 
 ってことで、俺の惨敗を期待した読者の皆様のテンションもストップ高状態になっていたと思います。

 しかし、そんな期待(?)を裏切るかのように、


 前回の記事に詳しいが、いきなり氷極ファガンカップで1位を獲得してしまった!! これには、出題者のAppBankのパズドラ柱も、

 「まさか……もっとも苦戦すると思っていた“氷極ファガンカップ”を早々に制してしまうとは!!!(驚)」

 と、驚きを隠せない様子だった。


 くくく……! 50歳のおっちゃんだからって、ナメんなよ若造ども……!! 視力も反射神経も衰え、転がって擦りむいた傷も1ヵ月くらい治らないけど(泣ける)、そのぶん……海千山千のツワモノたちと渡り合ってきた経験から、勝つまでシツコク挑み続けるという根性だけは身に付いているのだよ!!!w


 というわけで、順調に氷極ファガンカップで1位を獲ることができたので、この勢いで残るふたつもやってしまいましょう。あとは……ヴァルキリーカップと魔剣士カップね^^ よっしゃよっしゃ^^ やったりましょう^^




 ところが。




 待てど暮らせど、イベントダンジョンにヴァルキリーも魔剣士も出てこない。


 「あれ?? これは、いつ始まるんだろう??」


 と不思議に思ってアレコレと覗いてみたところ、


 不特定多数のプレイヤーと自由に遊べる“相手を探す(オートマッチ)”ではなく、“部屋を作る(ルームIDを作る)”の中で……!!!



 あ!! 魔剣士とヴァルキリーを発見!!

 なるほどなるほど!! ここから入ればいいわけね!!^^ よーし、じゃあさっそく……!

 と喜び勇んで、魔剣士カップに入ってみた。





 が……w




 1分経過。

 「む? 誰も来ないな。でも、そういうものなのかな」


 3分経過。

 「……あれ? ずっとこの画面だけど、これは……」


 5分経過……w

 「……って、誰もいねええええ!!!

 え!? これ、一生待っててもコレなのでは!!!?」


 一瞬、

 「……不戦勝で、お題クリアーってことでいいんかな^^;」

 とも思ったのだが、さすがにソレはないなと感じてAppBankのパズドラ柱に連絡を取ったのである。


 「あ、あの! もしかしてこれ、自分で部屋を立ててTwitterかなんかでIDをさらさないと、永遠に対戦できなかったりするんですかね!?」

 するとすぐに、パズドラ柱から以下のような返事が……(((( ;゚Д゚)))


 「は、はい……! じつは……ヴァルキリーカップと魔剣士カップはオートマッチできないことを失念しておりました!!!」

 いやあああああ!!!www やっぱりねええええ!!!www

 しかしそうなると、このお題はなかなかにして困難である。Twitterで呼び掛けるとなると紛れが多くなってしまうし、競技として成立しなくなる可能性が……!


 そんなことを考えていると、パズドラ柱から畳みかけるようなメールが届いた。

 「そこで!!
 と言ってしまうのも申し訳ないのですが……代案がございます!!

 “いつでもダンジョン”の中にあるホルスチーム、バステトチーム、イシスチームによる対戦ならば、ファガンカップと同様、不特定の方とオートマッチが可能なのですッ!!!」


 は、はあ……?

 さらにメールの文字を追うと……!

 「いや、最初からこちらでやるべきでした……! 大塚角満のパズドラ縛りプレイ、2021年10月の“真のお題”は……

 いつでもダンジョンの3つで1位を獲れ!!! ですッッ!!

 ファガンカップは前哨戦で、はなからこっちが真の目標だったのですよ!!!ww がはッ!!ww がはははは!!!www」

 って、ウソこけ!!!ww 苦肉の策やろが!!!www


 なんて言いつつ、これは渡りに船の提案である。

 何度も言うように、8人でサクッと対戦の魅力に気づいてしまった俺は、その後もヒマを見つけてはファガンカップで遊んでいたりしたのだ。もしかしたら、お題がまったく違うものに変更されちゃうのでは……と恐れていたんだけど、継続して対戦で挑めるならそれに越したことはないのである!!


 てなわけで、新たなお題(いや、真のお題かw)になった3つの競技を見てみよう。

 ↓こんなメンバーで、ツワモノたちと腕を競わないといけないらしい。

●ホルスチーム



●バステトチーム



●イシスチーム



 なるほどなるほど……! ホルスとイシスは多色消しをしつつ2体攻撃、バステトは列消しを作って消し方ボーナスを狙う立ち回りが必要なのかな……。

 よしよし! やってやろうじゃないか!!

 この1週間でガンガン対戦して、次回、結果をご報告したいと思います!!




 そこで、最後にひと言……!

 この記事が公開されてからの5日間くらい、頻繁にいつでもダンジョンにいると思うので、皆さん覗いてみてください!!w 対戦しましょーーー!!!w

 続く!


パズドラ】8人でサクッと対戦に参戦!! 氷極ファガンカップで念願の1位奪取か!?【大塚角満#97】


パズドラ】平日昼間に8人対戦、何も起きないわけもなく。 少ないチャンスをモノにしようとするも……【大塚角満#99】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次