フィッシャーズシルク今年は不運続き? 死にかけた理由が判明しました!

フィッシャーズのリーダー、シルクロードは2021年に入ってから不運続きだそうです。死にかけたことも幾度となくあったと語ります。なぜこうも不運が続いたのでしょうか。今回その原因がついに判明しました。果たしてどういった原因だったのでしょうか。

シルクロードはラッキー男?

シルクロードと言えば大人気YouTuberグループのリーダーとして知られています。今やチャンネル登録者数は700万人を間近に控え(2021年10月現在)、誰もが認める実力者です。2021年は不幸続きと語る彼ですが、本人自身はどちらかと言えば幸運であるほうだと自覚しています。

例えば国内YouTuberのなかで動画総再生回数1位を獲得したり、日本人初となる海外の賞を受賞など直近においてはお目出度い話題が続きました。これだけだと運以上に実力の結果だったと言えなくもありません。しかし「幸運のタクシー」に5回も乗車するなど運が良いとしか言えない経験もあります。

このタクシーはその名の通り乗れば幸運になると言われているタクシーであり、5000台中10台にも満たないタクシーなのだとか。このように自他共に認める幸運男、シルクロードですがどうやら2021年は一味違ったようです。

2021年は厄年だった?

「2021年は人生で一番運が悪い年だった」と断言するシルクロード。不幸のきっかけはとある企画が決まったことから始まっていた、と今さらながらに思い至ったようです。これを語る前にまずは直近における不幸なエピソードについて振り返ります。

タクシーでの受難?

不幸が始まりはタクシーでした。2021年7月「ガチで死にかけました。」というタイトルの動画が投稿され、翌日にはネットニュースを中心に大きな話題となりました。

その内容はシルクロードが乗車するタクシーが反対方向の車線を走行、逆走したというものです。事故にこそなりませんでしたが、九死に一生を得たといったところでしょうか。

しかしタクシーの事件はこれで終わりではありません。この事件より間を置かず、再度タクシーにまつわる事件に巻き込まれるのでした。

今後はシルクロードが乗車するタクシーが踏切内で立ち往生したというのです。こちらも間一髪のところで事故にはなりませんでした。この他タクシーにまつわるエピソードは多々あるようですが、大きな事件といえばこの2件になります。

身体にも影響が?

続いては体調にまつわるエピソードです。こちらはまだ日が浅く、2021年10月初旬の話となります。最悪死ぬ可能性もある喉の病気にかかったのです。

呼吸困難、高熱、頬から膿出るといった症状に苦しめられたシルクロード。タイミングよく病院に行ったことで大事にはならなかったようです。しかし原因については要と知れず再発が怖いですね。

またその後、今度は世間を騒がせているあのウィルスに感染し、身体を動かせない期間もありました。これだけでも大事でしたがこれらの他にも命を脅かすような事件、事故に巻き込まれているようです。

不運のきっかけは?

このように夏以降に様々な事件、事故に巻き込まれたシルクロード。果たしてこの不運の連鎖のきっかけはなんだったのでしょうか。それは2021年の夏にとある場所に行く企画が決まったことに由来するのでした。

原因は軍艦島への遠征?

とある企画、それは軍艦島への遠征です。結論だけ先に言いますとこの企画は中止となりました。企画内容としては主に心霊関係の動画を予定していたのだとか。軍艦島はシルクロードを語るうえで欠かせない存在です。シルクロードが学生自体、修学旅行で軍艦島を訪れました。この際、幽霊に憑依されたというのです。

詳細については2019年に投稿された動画を確認いただければと思います。さて今回の企画ですが元々8月後半に撮影を予定していたようです。しかし上記にあげたタクシー事件や体調不良など様々な良くないことが立て続けに発生した結果「今行ったらやべえ」と感じたシルクロードは中止を決断するのでした。

不運はこれで終了?

軍艦島への遠征が中止となって以降、不運なことはパタッと止んだそうです。これに気づいたシルクロードは今更ながらに霊からの警告だったのでは、と恐怖するのでした。こうしたこともあり今年は心霊系の企画が少なかったのだと、他の撮影にも影響が出ていたことが判明しました。

今年も残りわずかとなりましたが、お祓いを受けた後、心霊系の企画については再開したいとのこと。これで不運が終わってくれるのがよいのですが。

2021年の締めはハッピーな動画で!

不運の原因は軍艦島だったのかどうかは定かではありません。しかしいつの日か改めて軍艦島へ乗り込み、気のせいだったと報告して欲しいものですね。

さて不運が続きましたが、シルクロードがこんな形で2021年を終わらすわけはありません!こんな世の中だからこそ自分達の動画によって多くの人を楽しませたいと意気込みます。

運が良かった、楽しかったと思わせてくれる動画を今後も作り続けてくれることでしょう。我々視聴はそんな彼の報告を楽しみに動画投稿を待ちましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=DXT2LFeGMVM

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!