【ピクミンブルーム】皆で巨大なキノコを壊す「チャレンジ」とは? 珍しい花びらが手に入るかも!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『ピクミンブルーム(Pikmin Bloom)』の「チャレンジ」のプレイ方法や挑戦するメリットを紹介します。

目次

そもそもチャレンジとは?

「チャレンジ」はプレイヤーレベルが15になると挑戦可能になる機能で、ピクミンたちの力でフィールドに現れた”巨大なキノコ”を壊すという内容。

▼こんな感じでフィールド画面の所々にキノコが並びます。


▼キノコはおつかい部分に表示されるようになり、遠方からも挑戦可能です。


▼キノコをタップするとチャレンジの挑戦画面へ。表示されている数値(画像だと21000の部分)をピクミンたちの力で削りきったら成功です。


▼初期は10匹のピクミンを派遣することが可能(プレイヤーレベルのアップで派遣可能なピクミンが増えていきます)。


ちなみにですが、キノコの種類によって効率よくダメージを与える事が可能な種類のピクミンが異なっている模様(相性があるようです)。また、基本的にはデコピクミンは色にかかわらず火力が高い傾向にあるようです。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次