なかやまきんに君と野田クリスタルがデッドリフト対決! 勝負の結果はどうなった?

チャンネル登録者数136万人を超えた大人気チャンネル、ザ・きんにくTV【The Muscle TV】で、なかやまきんに君と今流行りのお笑い芸人・野田クリスタルがデッドリフト重量対決を行いました!

お笑い芸人を超えた筋肉の対決に興奮すると同時に、お互いの事をたたえあい尊敬しあう気持ちよさを兼ね備えた動画を今回はご紹介します!


なかやまきんに君のプロフィール

・1978年(昭和53年)9月17日生まれ
・日本の男性お笑い芸人・ボディビルダー・俳優・YouTuber

筋肉を生かしたボディビルダー風の芸風で、実際に芸能界でも有数の身体能力を持っています。


野田クリスタルのプロフィール

・1986年(昭和61年)11月28日生まれ
・お笑いコンビ『マヂカルラブリー』のボケ担当

2020年3月8日には『R-1ぐらんぷり2020』で優勝、同年12月20日には『M-1ぐらんぷり』で優勝し、R-1・M-1の二冠を達成しています。


デッドリフトとは?

下背部・臀部(体のしりの部分)・脚部を鍛える代表的なウェイトトレーニングの種目です。パワーリフティング競技の3種目の1つで、名称の由来はデッドウェイト(静荷重)をリフトアップすることからつけられています。正しいフォームの習得が難しく、トレーナーなどの監修を受けることが望ましい競技だそうです。

動画のみどころを紹介!

この動画は本当に魅力的で、その中でも私が特にここを観てほしいという場面をピックアップしました!

お互いを褒め合うところが良い!

お互いがデッドリフトを持ち上げると「フォームが綺麗」や「余裕を感じる」などお互いを褒め合うところがスポーツマンシップを感じました!

デッドリフトをしたことがない私たちから見るとただただ凄いとしか思えませんが、スポーツマンから見ると見るところが違うのかもしれません。お互いを敬意を持っているように感じて、見ていて気持ちがいいですね!

きんにくおとぎ話、紫の液体のおかげ!?

「僕尻もちついたことあるんですよ」と野田クリスタルが話をきりだします。その時は、デッドリフトをしていて重すぎて下ろした途端尻もちをついて、貧血か酸欠で少しよろけた野田クリスタルに知らないおじさんが急いで駆けつけてくれて、彼に“紫色の液体”を飲ませたそうです。

それ以来野田クリスタルはデットリフトが凄く強くなり、M-1も優勝したみたいです!本当におとぎ話の様な話で、笑ってしまいました!

200Kgを持ち上げた!?きんに君も大興奮!

野田クリスタルが「200kgいきます」と言うと、これは“お笑い芸人の域を超えた挑戦”になっていると興奮するきんに君。野田クリスタルはトレーニングを週に2回、1時間行けるか行けないかぐらいしか練習できないほど今仕事が忙しいみたいです。そんな彼に持ち上げる事ができるんでしょうか!?

怪我はないようにいつものペースでと身を案じるきんに君。そして、野田クリスタルが200kgを持ち上げた瞬間きんに君の興奮はMAXになります。持ち上げたものの少し傾いてしまったことにもっと綺麗にあげたかったと悔やむところが次元が違うなと感じられますね!

ちなみに、絶好調の時は最高230kgまであげられていたそうです。それは競技レベルだときんに君は言いました。競技レベルを出してしまう野田クリスタルは凄いですね!

きんに君も自己ベストを目指すことに!

きんに君は200kgは持ち上げられないということで、175kgを目指すことになりました。気合いの声を出し持ち上げようとしますが大きくは持ち上がらず、1mmは浮いたみたいです! それだけでも本当に凄いですよね!

あんなに凄いデッドリフトを見せられた後も、自己ベストを目指そうとするところがカッコイイと思えました!

SNSでの反応は?

SNSでの反応はどうだったんでしょうか?いくつかご紹介させていただきます!

なかやまきんに君にお礼をのべている方もいらっしゃいます。確かに、私もこの動画でデッドリフトという競技を少し詳しく知ることができました!

本当に二人とも敬意を持って接していたので、見ていて気持ちがよかったですよね!私もほっこりしちゃいました!

私もこの動画を観て癒されたので、観てよかったと心から思えました!

今後も二人の活躍に期待!

気持ちが落ち込んだり、嫌な気持ちになったときにこの動画を観たいなと思えるほどの清々しい動画でしたね!きんに君は対決という目的では負けてしまいましたが、自己ベストを出そうと頑張っていたのが本当に素晴らしいです!

きんに君は視聴者のために筋トレ動画をアップロードしていたり、為になる情報もたくさん発信されています。チャンネルには視聴者の気持ちをくみ取った、筋トレを続ける方法などの動画もあります!

これからも筋トレの為になる情報や、今回の動画のようにみどころたっぷりの動画がアップされるでしょうね!皆さんで楽しんで、そして応援していきましょう!最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=p9qE2ZFvAWc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!