次世代MacBook Air:新色、MagSafe、ノッチの全貌が描かれたCGを著名リーカーが暴露!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2022年に発表されると噂の新型MacBook AirのCGを著名リーカーのジョン・プロッサー氏が公開しています。


*Category:テクノロジー technology|*Source:Front Page Tech ,@dylandkt

ノッチが搭載されたMacBook AirCG


プロッサー氏は今年5月にもMacBook Airのデザインを予測したCGを公開しており、今回はその改訂版となります。改定は@dylandktというリーカーのツイートに基づいており、プロッサー氏は彼を「優れた実績を持つ人物」と評価しています。

予測CGの最も大きな変更点は、ディスプレイ上部のノッチです。プロッサー氏は以前、新型MacBook Airのベゼルが白いことを確認しており、そこにノッチが加わった形になります。


また、ポートには新たなMagsafe 3ポートが確認できます。USB-C/Thunderbolt 4のポートは2つあり、イヤホンジャックも搭載されています。


Magsafe 3は今年発表された新型『MacBook Pro』に搭載されていたことから、MacBook Airにも搭載されると考えて良さそうです。筐体はAirらしく薄型で、軽そうに見えます。


ただし、どうしても違和感を感じてしまうのがノッチ。新型『MacBook Pro』のノッチはそこまで気になりませんでしたが、この予測CGではベゼルが白いため、ダークモード時などは非常に目立ちそうです。


とはいえ、見た目はともかく、カメラは1080pに強化されるとのことなので、機能的には良くなりそうです。プロッサー氏は、新型MacBook AirはM2を搭載し、2022年に登場するとしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次