【ポケモンGO】地域の観光名所がポケストップに!? 自治体とのコラボで今回選ばれたのは?

ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、世界各地の名所とコラボする「ソーシャルインパクト」に神奈川県小田原市が選ばれました!

自治体と連携してコラボ


本日2021年11月16日(火)より、『ポケモンGO』を運営するNianticが実施する「ソーシャル インパクト」と、神奈川県小田原市が連携を発表しました。

「ソーシャルインパクト」とは、Nianticいわく「世界中の様々な、誰かにとって大切な「場所」に貢献する活動」とのこと。具体的には地域との連携で、文化や固有の観光情報を紹介していく活動になっているようです。

今回連携することになった神奈川県小田原市は、国が認定する「歴まち認定都市」のひとつ。

今回のコラボにより、『ポケモンGO』内にて小田原市の歴史文化が紹介されることになります。対象となっているのは、小田原の歴史的建造物約200箇所。小田原城をはじめ、板橋周辺地区、南町周辺地区、かまぼこ通り周辺地区などの歴史的建造物がポケストップやジムとして登場します。

小田原市歴史まちづくり計画に関わる歴史的建造物(神社、建造物、庭園、石碑など)には、歴まち認定都市共通の「歴まちロゴマーク」が表示されるほか、建造物についての紹介も表示されるようです。

この機会に、小田原市へ足を運んでポケモンを探しつつ、観光を堪能してみてはいかがでしょうか。

【注意事項】
イベントなどは開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!