【モンスト】星4でこれは強すぎw 梅宮竜之介・ファウストⅧ世の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説!【シャーマンキングコラボ】

モンスト(モンスターストライク)のシャーマンキングコラボで登場した、「梅宮竜之介(木刀の竜)」「ファウストⅧ世」の、評価と適正クエストをご紹介します。

AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しています。育成の参考にしてみてください。

シャーマンキングコラボ限定キャラクター・クエスト・ミッション・もらえるアイテム・その他情報まとめ

梅宮竜之介とファウストⅧ世の評価


梅宮竜之介のステータス

進化:木刀の竜 梅宮竜之介

モンスト梅宮竜之介ステータスシャーマンキングコラボ


▼SS倍率

SSターン SSの自強化倍率と、追撃(ヤマタノオロチ号)の倍率
14 自強化:1.2倍
追撃:ベース攻撃力の6.15倍×約4ヒット

※追撃のヒット数は当てる敵により増減する場合があります。
※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

梅宮竜之介の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“グロウスフィア”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【7.0点】

梅宮竜之介は強力な殴り火力が持ち味です。
「超マインスイーパーM」「底力M」の効果が発動した際に、攻撃力の4倍のダメージを敵に与えることが可能。条件次第では★6キャラにも負けない火力を発揮できます。

友情コンボは「超強爆破拡散弾」。
ボスに密着した状態で発動すると大きなダメージに期待が持てるため、配置を意識してショットしたいところ。

また3ギミック対応で汎用性が高く、幅広い星5以下制限クエストへ連れていくことが可能。
メダル稼ぎでも活躍できるので、「スコア稼ぎ」の実を厳選しておけば今後も重宝するでしょう。

主な活躍の場は星5以下制限クエストですが、ギミックが合致することから「カウシーディヤ【轟絶】」にも連れていけるのは面白い点。
厳選などの下準備をしっかり行う必要はありますが、次に降臨した際は力を試してみたいですね。

ブラボー成田:【7.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・強力なSS【+0.5点】
・強力な友情コンボ【+0.5点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで7.5点です。

【3つのギミックに対応】
地雷・魔法陣・減速壁の3つに対応が可能。
全キャラでも希少な組み合わせなので、今後制限クエスト以外でも活躍する機会があるかもしれませんね。

【その他】
友情は威力の高い「超強爆破拡散弾」。SSは停止位置に気をつける必要があるものの、追撃が超強力。
普段使いでは他の星5キャラにちょっぴり劣りますが、局所的に活躍する性能だと思われます。

今後の活躍に期待したいですね。

梅宮竜之介の適正クエスト

梅宮竜之介は「地雷」「減速壁」「変身魔法陣」が登場するクエストで活躍します。

カウシーディヤ【轟絶】
イタクァ【星5以下制限】
グラウソン【星5以下制限】
スタンガンナードラゴン【星5以下制限】
チンジャオ老師【星5以下制限】

梅宮竜之介のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱
火・弐 ×
水・壱 × ×
水・弐 × ×
木・壱 ×
木・弐
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐

梅宮竜之介のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶超マインスイーパーM×底力Mの効果が乗る直接攻撃を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. スコア稼ぎの力▶星5以下制限クエストのメダル稼ぎを効率的にする

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!