もしAppleがゲーミングPCを作ったら→Macのアレが致命的な弱点に!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

» 99円で3ヶ月読み放題! Amazon『kindle unlimited』が“ブラックフライデー級”セールを実施中!!


Appleが作ったゲーミングPCという設定の、「Gaming iMac」の仮想CGを、海外YouTubeチャンネル『Tech Blood』が公開しています。




*Category:テクノロジー technology|*Source:Tech Blood

Appleがゲーマー向けにGaming iMacを作ったら……

こちらがGaming iMacの仮想CG。一見普通のiMacのように見えますが……


上から見るとこの通り。ディスプレイが湾曲したゲーミング仕様になっているのです。


背面ロゴも光っています。ゲーミングらしく虹色に光るのか気になる。


ディスプレイ側はこんな感じ。横長な画面になっており、ユーザーを囲むように湾曲したディスプレイが、ゲームへの没入感を高めてくれるはずです。


iPhone並にベゼルが細いのもかっこいいですね!アルミ筐体とガラスの境界線がイケてます。


Apple純正のMagic Gaming KeyboardとMagic Gaming Mouseがこちら。どちらも虹色に光っています。


キーボードにはちゃんとTouch IDがありますし、キーはそれぞれ虹色に光っています。とはいえ、ゲームにシザー式のマジックキーボードは向いてないかも。


『Magic Gaming Mouse』に至っては、薄すぎるわ、物理ホイールはないわでゲーミング向けとしては完全に失格!デザインを重視するAppleの致命的な弱点といえるでしょう。まあ、架空の製品ですけどね。


でも、黒い筐体と細い虹色のLEDライトは超イケてます。


AppleがゲーミングPCを本当に作るかはさておき、Appleの新型『MacBook Pro』は優秀なディスプレイとプロセッサが相まって、ゲーム用途でも最強なのではいかと噂されています。

次に登場すると噂されている大画面iMacも、きっとその強みを活かしたモデルとなるはず。macOS対応のゲームが少ないという弱点はありますが、それさえ克服すれば「プロゲーマーがMacを選ぶ時代」なども来るのでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次