シンデレラ獣神化・改の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

シンデレラ獣神化・改の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“アタッチボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【9.0点】

シンデレラ(獣神化・改)は、基本的に獣神化の性能をほとんど引き継いでいるうえ、火力面が大幅にグレードアップ
2種類のブースト系アビリティに弱点キラー、さらにアンチダメージウォールが「超」となり、マインスイーパーLが「EL」になるなど、火力アップの要素がふんだんに詰め込まれています。

また、ストライクショットも強力。
1段階目は8ターンの軽さで撃てるにも関わらず、1.6倍の高倍率を発揮。
火力系アビリティとストライクショットの威力が掛け合わさった時の威力には、目をみはるものがあります。
しかも「SSターンアクセル」での短縮効果もあるため、一度のクエストでストライクショットを複数回使うことも可能です。

あえて言えば、ストライクショットで撃種が変わるという点は、使いどころが限定されるかもしれません。
逆に、貫通と反射のキャラを両方とも連れていきたいクエストでは重宝するでしょう。

今後追加される高難易度系で、大暴れしてくれることに期待!

ブラボー成田:【9.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・便利なSS【+0.5点】
・強力な友情【+1.0点】
・火力UPアビが多い【+1.0点】
・3つのギミックに対応(コネクト込み)【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで9点です。

【3つのギミックに対応】
ダメウォ・魔法陣・地雷の3つに対応が可能。
コネクト込みで、全キャラ含めもこの3つのギミックに対応できるキャラは少なく、火属性では初
ダメウォ・魔法陣・地雷に対応できるキャラはこちら!

さらに、SS使用時には「ブロック」にも対応可能。最大4つのギミックに対応できる凄まじい対応力となります。

【火力UPアビが多い】
シンデレラは火力アップアビが多いのが特徴的。
全て乗った場合は、殴り火力は最大8.775倍友情火力は3.375倍と、どちらも凄まじい倍率を叩き出せます。

【その他】
可愛らしい見た目に反して、所持アビリティにサポート系のものはナシ!
火力UPアビ全振りの「脳筋キャラ」ともいえる性能。

貫通タイプ×弱点キラーといった性能の噛み合わせも完璧。
特に初心者〜中級者の人には嬉しい1体となることでしょう。

シンデレラ獣神化・改の適正クエスト

シンデレラ獣神化・改は、おもに「ダメージウォール」「地雷」「変身魔法陣」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

サキミタマ【爆絶】
摩利支天【超絶】
覇者の塔33階
未開の大地18
※反射化SSが火力面で優秀

変身魔法陣に対応可能となり、連れていけるクエストの幅が広がったシンデレラ獣神化・改。
火属性では初となるギミック対応力を持ち、今後の活躍にも期待が持てます。

シンデレラ獣神化・改のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱
火・弐
水・壱 × ×
水・弐 × ×
木・壱
木・弐
光・壱 ×
光・弐
闇・壱
闇・弐

シンデレラ獣神化・改のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶豊富な火力アップ系アビリティを活かしやすくする
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. その他、加撃系全般▶ほかの味方との相乗効果を図る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!