1:「敵に触れた数」を優先してSSを撃つ
ではまずは1の「敵に触れた数」を優先してSSを撃ってみましょう。
では画面上の4体の雑魚に触れてボスに割合ダメージを与えていきます。
なるべくヒット数は稼がないように、すでに味方は端に配置済です。
4体に触れて、ヒット数は26。
さぁ割合ダメージはいくつ入るのでしょうか!?
約2,150万ダメージ!
ちなみにこのステージのボスのHPは約7,300万なので……
約30%の割合ダメージを与えたことになります。
う〜ん。使ってみた動画の約130%の割合ダメージをみてからだと、少し物足りないですよね。
では次に行ってみましょう!
2:「ヒット数」を優先してSSを撃つ
続いて2の「ヒット数」を優先してSSを撃ってみます。
今度はなるべく敵への触れる数は最小でいきたいから、触れるのは手前のガッチェスのみ。
編成キャラには「スクランブルレーザー L」を持つ「Two for all×SELF CONTROL!!」や「超強スパークバレット」を持った「石田雨竜」などがいるのでヒット数は申し分ないはずっ!
SSを撃って横カンするとみるみるヒット数が伸びて〜……
459ヒット!
使ってみた動画ほど伸びませんでしたが、かなり高ヒット数を稼げたぞ!
さぁダメージはどうなるぅ〜……
4,700万ダメージ!
えーと……ここのHPが約6,900万だから……
約69%
おおお! ということはこっちが正解だったってことか!
結果
今回の「麻倉 葉」のSS「敵に触れた数」や「ヒット数」どっち優先したらいいの? 問題については「ヒット数」を優先した方が良い!
ということがわかりました!
今回は「敵に触れた数」は4体だったので、例えば8体…9体…10体と増やしていけばダメージは増えると思いますが、実際にそんなに大量の敵に触れるのは難しいですよね。
そのことからもヒット数を伸ばす方が現実的と言えるかもしれません。
まとめ
ということで、いかがでしたか?
つまり編成には、ヒット数を稼げるキャラを多く入れた方が良いということですね。
もちろん「ヒット数」を優先しつつ多くの敵に触れればさらにダメージを伸ばせますからね!
ヒット数を稼ぎやすい相性の良いキャラなどの紹介は、この記事の反響がよかったらご紹介させてもらえればと思います。
※今回の結果は、あくまでブラボー成田が短い期間で調べた結果になります。ご容赦ください。
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