【モンスト】先週のモンストニュースで感じた違和感。 その違和感から考えられる今後。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさんどうも。
モンスト攻略班(仮)のおもちです。

今回は先週の12/2(木)で発表されたモンストニュースについてある違和感を感じたのでお話しさせていただきます。


目次

先週のモンストニュース

先週のモンストニュースでは新爆絶クエスト、守護獣に新キャラ追加の発表などがありました。
そして毎週恒例の獣神化発表では新たに「クリスタル」が追加されましたよ。

詳細はこちらから。

なにか違和感が…

そしてモンストニュース終了後になにか違和感を感じるなぁと。
何か物足りないなぁと思ったんですよ。

でも、新イベは先週から始まったばっかだし、限定キャラの追加は不定期だし。
何か忘れてるような…

あ!

思い出した

獣神化改の発表だ!!

獣神化改は隔週に1体ずつ発表される流れができてるんですよ。
先々週は獣神化改の発表がなかったのに先週もなかったから違和感を感じたのか。

今年の獣神化(改)の発表日をまとめてみた

本当にその違和感の正体は正しいのか不安になってきたので今年の獣神化(改)の発表日をまとめてみましたので確認してみましょう。

獣神化 獣神化改
1月7日
瑠璃

ノンノ
1月14日
諸葛亮
1月21日
柳生十兵衛
1月24日
モンパの「モンストニュース」にて発表

アザゼル

カーリー
1月28日
ヘイムダル
2月5日
パンターG

アテナ
2月10日
ウルズ
2月18日
イシュタル
2月22日
モンソニにて発表

背徳ピストルズ
2月25日
イソップ
3月4日
モネ

ハーメルン
3月11日
3月18日
ガリバー
3月25日
バーソロミュー・ロバーツ
4月1日
ゲンナイ
4月8日
長宗我部元親

ロイゼ
4月15日
高杉晋作
4月22日
金太郎
4月25日
モンストグランプリにて発表

石川五右衛門

リン・ツー

リボン
4月29日
前田慶次
5月6日
ハンニバル

ゼウス
5月13日
マルドゥーク
5月20日
吉田松陰

月麗
5月27日
ネフティス
6月3日
ドロシー

ケロン
6月10日
インドラ
6月17日
アキレウス

ウンディーネ
6月24日
フェルメール
7月1日
ワーグナー
7月10日

フラパにて発表

オズ

デビルズ・パンク・インフェルノ
7月11日

フラパにて発表

アルビダ

服部半蔵

紫苑

デッドラビッツ

カマエル

ラミエル

ザドキエル

サンダルフォン

メタトロン
7月15日
アレキサンドライト
7月21日
竹中半兵衛
7月28日
ティーチ

クレオパトラ
Z(前日にサプライズ発表)
8月5日
エリザベス1世

ハデス
8月12日
アンソニー・D
8月19日
乙姫

霧隠才蔵
8月26日
フォルテ・N・明村

黒崎一護

朽木ルキア

日番谷冬獅郎
9月1日
マルコ・ポーロ
9月9日
紫式部

ヘラクレス
9月16日
アリナ
9月23日
葛飾北斎

ブラフマー
10月3日
モンフリ×8周年にて発表

一休

アポロ

前田利家&まつ

アポロX

ヘンゼル&グレーテル

キスキル・リラ

パック

小野小町

モーセ
10月7日
三千院ホトリ

エクリプス
10月14日
オニキス
10月21日
椿

オーディン
10月28日
パーシィ
11月4日
ミスターエンパイア

モーツァルト
11月11日
リチャード1世
11月18日
モグティガー

シンデレラ
11月25日
アップル
12月2日 クリスタル

やっぱりほぼ隔週だった!

モンストグランプリやフラパ、モンフリなどイレギュラーの発表はあるものの5月以降は基本的には隔週での発表がされてますよね。
そして先週はアップルの獣神化のみの発表だったので、先週はいつも通りならクリスタルの獣神化に加えてもう一体獣神化改が発表されるはずだったんですよ!
なのでこの違和感は間違ってなかった!

ていうかすごい数が実装されてるな…

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次