スマホ超えてる。OPPOが「ニョキッと伸びるカメラ」の動画を公開

OPPOのグローバル公式Twitterアカウントから、格納式リアカメラを備えたコンセプトスマホの動画が公開されています。


*Category:テクノロジー technology|*Source:Oppo ,GSMARENA

OPPOが「格納式リアカメラ」を搭載したコンセプトスマホを公開


OPPOはツイートで、OPPO INNO DAY2021に登場する新たな技術の一部を明らかにしました。

ほとんどのポップアップは迷惑です…

でも、私たちが開発した格納式カメラは違います!😉

詳しくは14/12のINNO WORLDをご覧ください。(@oppo)

この「迷惑なポップアップ」は、以前に流行った格納式インカメラを指しています。この機能は革新的かつ斬新だったものの、設計上の問題が多く、すぐに廃れてしまったトレンドです。とはいえ、このポップアップ式インカメラをいち早く採用し、トレンドを作ったのはOPPOの『Find X』なのですが……

動画では、カメラが防水に対応している様子や、落下を検知してカメラが自動で収納される様子が映されています。


カメラの横にある記載では、カメラセンサーは1/1.56インチ、レンズは50mm、F値は2.4となっています。このツイートを取り上げたテック系メディア『GSMARENA』によれば、このカメラセンサーはソニーのIMX766に適合するとのこと。また、カメラが伸びることで、自在なズームを可能とし、ボケ味の表現が豊かになると指摘しています。

同ツイートによれば、このスマートフォンは12月14日のOPPO INNO DAY2021で発表されます。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!