コムドット写真集「TRACE」発売! メンバーが大切な人へ直接写真集を届けに!

コムドットといえば、チャンネル登録者292万人という、超人気の男性5人組のグループYouTuberです。年内に300万人というチャンネル登録者数の目標達成へ向けて精力的に活動されています。特に最近は登録者が伸びており、300万人という数字に信憑性がでて来ましたよね!

そんなコムドットが、はじめての写真集「TRACE」を12月2日に発売されたのはご存知ですか?今回はその発売を記念して、動画をアップされました。一体どんな企画となっているのか、ファンの反応も併せてご紹介します。


コムドット3周年の重大発表

今回発売されたコムドットの写真「TRACE」について、初めて公表されたのらこちらの動画でした。こちらはコムドット3周年を、メンバーでお祝いしたという動画です。

これまで雑誌の表紙を飾ったことや、関西コレクションのシークレットゲストとして出場した事など、を振り返り、激動の1年だったと語られています。

そんな中で行われたのが、雑誌の発売報告という重大発表。スタイリストから編集者、カメラマンに至るまで超一流の方々のお世話になったという事です。チラ見させてくれた写真はどれも素敵でしたね!この時点ではまだ、雑誌のタイトルも価格も決まってないという状況でした。

写真集ついに発売!

さっそくですが、こちらが今回アップされたコムドット初の写真集「TRACE」の発売記念動画です。半年以上かけて作られたという今回の写真集、素晴らしいプロフェッショナルな方々とお仕事が出来、良い作品ができたと皆さんご満悦ですね!

発売されたのは2021年12月2日、通常版は発売発表時に公開されていたコムドットメンバー全員のお写真が使われています。そして気になる特別版は各メンバーが表紙となっており、誰が1番売れているかなどの順位発表もありましたね。

そして今回の動画、発売記念の発表だけではありません。出来上がった本を、自分たちが手渡ししたい人に直接配りに行くという企画も行われました。みなさんお世話になった人や、大切な友達に会いに行かれる様子を見る事ができますよ。

あむぎりのビジュアル爆発

発表時もそうですが、今回の動画でも仕切りに話題になっていたのが「あむぎりさんのビジュアルが最高に良い!盛れてる!」というお話です。普段のコムドットの動画では、維持されキャラで優しい素朴な雰囲気が魅力的なあむぎりさん。

写真集ではまさに韓流スター・アイドルのようなルックスを見ることができるんです!メンバーからはもちろんですが、他のメンバーが会いに行った方からも話題になっていて、そのギャップの凄さが伺えますね。個人的にあむぎりさん推しのわたしも、ぜひ購入して見てみたくなりました。

お世話になった人たちへ直接手渡し!

「TRACE発売記念、大切な人にTRACE渡してこい」という企画ですので、直接渡す事に意味があるとして、なかなか会えていない大切な方に写真集を渡しにいくようです。

最初に登場したのはひゅうがさん、少年野球をしていた時の恩師に私に行かれました。子供たちとの触れ合いも素敵でしたね。次はゆうまさんが、ご実家に。もうすぐ成人を迎える弟さんへのお祝いも渡したりと家族の仲の良さも垣間見えました。

ゆうたさんは高校時代のお友達の所へ。またあむぎりさんも、お友達のかなたさんや先輩YouTuberスカイピースさんのところなど、皆さん大切な人たちに次々と写真集を渡していきます!

リーダーやまとが渡しに行ったのは?

コムドットリーダーのやまとさんが渡しに行ったのは、おじいさんとおばあさんでした。コロナ禍でなかなか会いに来られなかったというやまとさん。

久々の再会にみなさん嬉しそうですね。おじいさんとやまとさんのやり取りがとっても仲良しで可愛いです。写真集をみて「すごいね、すごいね、」と感心するおじいさんとおばあさん。

孫がこんなに立派になったら嬉しいですよね。「石原裕次郎みたいやな」というコメントが、おじいさんなりの最大級の褒め言葉ではないかと感じました。

目標達成まであと少し!

年内に、チャンネル登録者数300万人という目標をかかげるコムドットのみなさん。少し前までちょっと無理があるのでは…?というような数字だったはずなのに、現在はすでに292万人という登録者をかかえています。

10月の「YouTuberチャンネル登録者数大運動会」では、終わった後に参加メンバーが次々お休みされる中、ずっと走り続けているなぁという印象がありませんか?そういった努力のおかげで、ここまで数字を伸ばしているんですよね。体を壊さないように、年越しまでになんとか達成できるよう頑張ってほしいです!

ファンの反応は?

今回の写真集発売と、写真集の手渡し企画について、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させて頂きますね。

すごいです!通常盤とメンバーの表紙を全部集めているファンの方もいらっしゃいましたよ。いつもどれだけ熱い思いで応援しているか伝わってきますね。

なかなか会えない大切な人に、直接手渡しという素敵な企画でしたね。コムドットの想いがみなさんに伝わったことと思います!

これからもコムドットの活躍から目が離せない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回はコムドットが発売した写真集についての動画をご紹介しましたが、すでに購入された方も多いですよね! 私はまだなので、はやく本屋さんに行きたくてたまりません。

チャンネル登録数300万人という目標まで、あと少し。しかし既に、今年も残すところあと半月ほどとなりました。一体今後どんな動画をアップされるのか、これからもコムドットの活躍から目が離せません!みなさんで一緒に応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=UiYuCrrWxiA

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!