iPhone 14 Proは「4800万画素カメラ」を初搭載、2022年モデルは進化がスゴい!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» Apple製品の未来はディスプレイでわかる。ミニLED搭載iMac Proは’22年春、折りたたみiPhoneは?




香港の国際証券会社「Haitong International Securities」のアナリスト、Pu氏によるリサーチノートの中で、2022年に登場する見込みのiPhone 14 Proについて報告されています。


*Category:テクノロジー technology|*Source:MacRumors ,Front Page Tech

iPhone 14 Proの大進化をアナリストがリーク


このリサーチノートを入手したテック系メディア「MacRumors」によれば、Pu氏はAppleの噂について様々な実績をもつ人物です。直近では、ミニLEDディスプレイを搭載した16インチのMacBook ProとiPad Proモデルが2021年に発売されるという予測を見事に的中させています。

レポートによると、iPhone 14 Proは4800万画素のメインカメラと1200万画素の超広角カメラ、望遠カメラを搭載するとのこと。現行モデルは全てのカメラが1200万画素となっていたため、メインカメラに関しては大幅な高画質化が期待できます。

これは、著名アナリストのミンチー・クオ氏が4月に発表した、iPhone 14 Proが4800万画素のカメラを搭載し、8Kビデオ撮影に対応するという情報と一致しています。


またPu氏は、iPhone 14 Proには8GBのメモリ(RAM)が搭載されると予想しています。「iPhone 13 Pro」のメモリは6GBだったため、こちらも大幅な増加です。

他にも同氏は、iPhone 14の4モデルすべてに120Hzのディスプレイが搭載されると主張しているようです。ただし、「MacRumors」は、これについては可能性が低いと指摘しています。

» iPhone 14 Proはデザインも変化

以前には著名リーカーのジョン・プロッサー氏がデザインの大幅な変化をリークしています。


リークによれば、iPhone 14 Proではノッチが廃止され、カメラの出っ張りがなくなるようです。

デザインの変化、カメラの強化、メモリ増加、さらには例年通りプロセッサーの強化まで実現することとなれば、iPhone 14 Proが注目を浴びるモデルとなることは間違いないでしょう。来年のiPhoneの進化が楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次