【テイクアウト】ココイチ冬限定スープカレーが登場中!! 「ローストチキンスープカレー」食べてみた! 具だくさんで心も体も温まる♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

カレーハウスCoCo壱番屋にて、期間限定メニュー「ローストチキンスープカレー」が販売中です。2000年頃からブレイクし始めたスープカレーは、今や北海道の定番メニューと言われるほどの爆発的な人気を誇っています。そんなメニューがココイチに登場したら…食べてみたいに決まってるじゃないッ!

というわけで、寒さが厳しくなってきた関東から「ローストチキンスープカレー」の味わいをお届けいたします!

目次

このズッシリ感が嬉しいんだ〜!


テイクアウトしてきた「ローストチキンスープカレー」のフタをあけると、並々と注がれたスープカレーが目に飛び込んできました。持ち運ぶ際にもズッシリとした重さを感じていましたが、実際にたっぷりと注がれているカレーをみると嬉しい気持ちにさせられてしまいますね…!

今回のメニューに付いてくるライスは200gであるため、通常の盛り付けよりも100g少なめ。「カレーとの配分はどう攻めようかな…」と幸せな悩みを抱えながらも、さっそく食べていきたいと思います!

ほどよい辛さがポカポカの秘訣!

まずはカレーだけをいただきます!

…うん、美味しい!!


しっかりと味付けされたスープカレーはコクが深く、かつ野菜の甘みが染み込んでいて味わい深い仕上がりになっています。「普通」にした辛さは喉の奥でじんわりと広がり、体を温めてくれます。辛さを普通にすれば、辛すぎることはありません。

またフタをあけた瞬間はスパイシーな香りが広がりましたが、味付けは親しみのある旨みのカレーであるため、食べる人を選ばないと思いました。「辛くないか心配!」「スープカレーは好きだけど、味が薄いんじゃないの?」と、お悩みの方にもオススメできる1杯でした!


具材たちは「ごろごろ」でお出迎え

そしてチキンもいただきます!

…うんうん、柔らかくて美味しい!


今回注文した「ローストチキンスープカレー」には、ローストされたチキンが4つも入っていました。ごろごろとしたチキンは大きいにもかかわらず、ほどけるような柔らかさ。そしてチキン自体がしっかり味付けされているため、旨みも楽しめます。

またスープカレーにはチキンだけじゃなく、にんじん、じゃがいも、オクラ、ナス、タマゴなど、大きくカットされたごろごろの野菜たちがたっぷり盛り付けられていました。


クタクタに煮込まれていながらも食べ応えのある野菜たちは、カレーのコクとマッチして旨みが最大限引き出されているように感じられます。ご飯とカレーの相性も抜群ですが、具材たちとカレーの相性の良さもぜひとも味わって欲しい仕上がりです!


お好みの1杯を探す旅へ

「ローストチキンスープカレー」と一緒に「海の幸スープカレー」や「ベジタブルスープカレー」など、様々な種類のスープカレーが展開されています。定番のメニューをいただくもよし、はたまた海の幸やさらなる野菜の旨味を味わうもよし。もちろんオリジナルのトッピングで冒険することもオススメです。

ぜひとも今年の冬はココイチで自分に合うスープカレーを見つけてみてくださいね!


「ローストチキンスープカレー」を始めとしたココイチの北海道限定メニューは全国に展開され、冬の定番メニューとなりました。この季節に冷えた体を温めたい方は、ぜひともテイクアウトしてみてくださいね!

お店:カレーハウスCoCo壱番屋
商品名:ローストチキンスープカレー
価格:966円(税込)
公式サイト:ローストチキンスープカレー┃カレーハウスCoCo壱番屋

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次