【モンスト】後悔しないためにも最低限確保しておこう。「お楽しみBOX」のアイテム確保の優先順位【モンストクリスマス2021】

モンストにて12/17(金)から開催中の「モンストクリスマス2021」。
「モンストクリスマス」では「お楽しみBOX」からアイテムをゲットすることができます。

本記事では「お楽しみBOX」で最低限入手しておきたいアイテムをご紹介。


お楽しみBOXとは?


期間限定クエストをクリアすると、「お楽しみアイテムBOX」が獲得できます。

「お楽しみアイテムBOX」は、「アイテムBOX・白」「アイテムBOX・緑」「アイテムBOX・紫」「アイテムBOX・赤」の4種類。
アイテムBOXに応じて「戦型の書」などの豪華アイテムが排出されます。

詳しくは下記の記事で説明しているので、ぜひご覧ください!

サムネ


これは神イベか!? 「お楽しみBOX」とは? 報酬や入手方法を徹底解説!!

お楽しみBOXで最低限確保しておきたいアイテムは?

お楽しみBOXでは合計28種類のアイテムが排出されます。
もちろん全て確保できるほうがいいのですが、人によっては「そんな何度も周回できない」「そこまで時間がない」などさまざまな理由で全てを確保できない方もいると思います。

それでもここだけは確保しておいた方がいいアイテムを優先順にご紹介。

Sランク

お楽しみアイテムBOX 排出アイテム 排出回数上限
アイテムBOX・赤 戦型の書×1 1
英雄の書×1 1
アイテムBOX・紫 トク玉×1 2

Aランク

お楽しみアイテムBOX 排出アイテム 排出回数上限
アイテムBOX・赤 レベルの書×1 1
アイテムBOX・紫 わくわくステッキ×1 1
ミラクルミン×1 1
フエ~ルビスケット×1 1

Bランク

お楽しみアイテムBOX 排出アイテム 排出回数上限
アイテムBOX・紫 エラベルベル×1 1
アイテムBOX・緑 わくわくミン×1 1
トラベルベル×1 2
獣竜玉×1 2

Cランク

お楽しみアイテムBOX 排出アイテム 排出回数上限
アイテムBOX・緑 降神玉×1 2
スタミナミン×3 1
コンテニュミン×3 1
助っ人ミン×3 1

まとめ

モンストはクエストのギミックに合わせてさまざまなキャラクターを強化する必要があるので、キャラクターの強化に必要でレア度の高い「戦型の書×1」「英雄の書×1」は確保しておきたいです。

また強力なぶっ壊れキャラが引けるかもしれないトク玉は無論ですよね笑

他枯渇しがちなAランクのアイテムも確保しておきたいところ。
ただ、個人的にレベルの書は「修練の洞窟」もあるので他の「赤ボックス」のアイテムよりは少し優先度が低いかと。

あまり時間がない方でもSランクとAランクまでは確保できれば十分かと思われますよ。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング