【業務スーパー】500g338円の冷凍チキンナゲットがコスパ最強すぎ!! マクドナルドのナゲットに似ているって本当? 実際に食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

コスパの良い食材やそろう業務スーパーにて、500g338円の「冷凍チキンナゲット」を発見しました。こちらの商品、「安くて美味しい!」と大人気なうえに、巷では「マクドナルドのナゲットと激似!」という噂もあるんだとか。果たしてその噂は本当なのでしょうか!? 実際に買って食べてみました!

目次

業務スーパーの500g338円の冷凍チキンナゲット食べてみた!


500g入りとなっていますが、実際に中身を数えてみるとなんと合計25個も入っていました! そんな大容量でお値段は338円、1個あたりのお値段は約14円となり、めちゃくちゃリーズナブルです!!(※ナゲットの個体差によって入っている個数は前後する可能性があります。)

参考までに、マクドナルドのチキンナゲットは5個入り200円で、1個あたりのお値段は40円。比べてみると業務スーパーのチキンナゲットの安さが際立ちますね!

業務スーパーのチキンナゲットは、油で揚げる・電子レンジで温める・オーブントースターで焼くの3パターンの調理方法があります。

今回は、油で揚げる・電子レンジで温めるの2パターンで調理してみました!

油で揚げて作ってみた

まずは油で揚げて作ってみました。170度に熱したたっぷりの油に、凍ったままの本品を入れ、約2分30秒揚げれば調理完了です! チキンナゲット全体がきつね色になったら食べごろの目安です。


衣がサックサクで美味しい!! 衣が薄いのでしっかり中身のお肉の旨味が楽しめるのが最高です♪

中のお肉はギュッと詰まってて、とってもジューシー。衣のスパイスもお肉の旨味を引き立ててくれて美味しいです♪

巷では「マクドナルドのナゲットに似てる」と噂されている件についてですが、たしかに似てる。ただ、マクドナルドのナゲットの方が衣が気持ち分厚く、よりスパイシーな味わいを感じるような気がします。

衣薄めでお肉の旨味をより楽しみたいなら業務スーパー、ナゲットならではのスパイシーな衣をより楽しみたいならマクドナルド、とそれぞれおすすめしたいです!


電子レンジでも作ってみた

続いて、電子レンジ(500W)でも作ってみることに。耐熱容器にチキンナゲットを置き、ラップをかけずに約2分30秒温めます。


明らかに衣がべちゃべちゃになってしまって、とてもじゃないけど「美味しい」とは言えない状態に仕上がってしまいました。。

衣だけならまだしも、中のお肉の食感までもがイマイチに。ベチャベチャ・ねちょねちょとして正直かなり不快な食感でした。

多少手間がかかるとしても、油で揚げて食べることをおすすめします!


業務スーパーのチキンナゲットは、安いうえに味も良く、コスパ最強な商品でした! お家でのパーティや打ち上げなどで大活躍するのはもちろん、1人でチキンナゲットをたくさん食べたいなんてときにもピッタリですよ♪ 気になった人はぜひ買ってみてください!

お店:業務スーパー
商品名:チキンナゲット
価格:338円(税込)
公式サイト:チキンナゲット – 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【2021最新】業務スーパーのオススメ激安&話題の商品まとめ
【業務スーパー】マクドナルドのポテトと激似って噂は本当? 1kg239円のフライドポテトがコスパ最強!! 食べてみた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次