【パズドラ】絶対に交換しておくべき最強火力キャラ! 『サイタマ』の強さ・使い道を徹底評価!


12/27から「ワンパンマンコラボ」が開催中。
今回もイベントで登場するキャラ達の性能評価を行っていきます!

【ワンパンマンコラボの最新情報をチェック】

→ワンパンマンコラボの最新情報はこちら!

変身キャラ『サイタマ』


変身後『ヒーロー・サイタマ』



★8 性能評価 : 9 / 10
キャラ傾向 : 攻略
編成推奨枠 : リーダー・サブ
最低限(理想)確保数 : 1(2)体
火力 : SS
汎用性: A
進化形態一覧

進化前

アシスト

※★マークの進化形態が今回の評価対象!

評価ポイント

変身前の覚醒が優秀

今回変身前のスキルに「ヘイスト」「威嚇」などは付いていないのですが、覚醒に「スキルブースト」を4個所持しているため十分すぎる性能。
他に変身キャラを組み込んでも、邪魔にはならない点が優秀ですね!

変身後は異常な無効貫通火力

変身後のサイタマは「無効貫通」を5個も覚醒に所持している為、光の正方形を組んだ際の火力は異常な域。
コンボドロップによって「コンボ加算」などのサポートも出来る為、使いやすさも一定は兼ね備えた性能となっていますね。

副属性が火力役としては最適

副属性が主属性同様に「光」となっていますので、火力の底上げを行う際に最適クラスとなっています。

本人と非常に噛み合ったスキル性能

スキルは「自己10倍エンハンス+変換」と、これまでのロボシリーズのような覚醒依存では無く、自身に適応されるエンハンスを獲得。
これにより副属性のカンストも容易に狙える、爆発力を持ったキャラとなっています!

更に変換に関しても「木・闇ドロップ」という2色を対象としています。
大量の光ドロップを生み出す事が出来る為、無効貫通を組む補助用としても優秀ですね!


リーダーとしても優秀!

「全パラメータ2倍」「ダメージ半減」と1段階変身としては破格すぎる耐久を所持し、「固定1000万ダメージ」も発動出来る為、リーダーとしても十分に運用が可能。
「コンボ加算」は相方で補いたいポイントですが、自身の覚醒に付いたコンボドロップでも一定のカバーは出来るでしょう。


封印耐性を未所持

サイタマは変身前後共に「封印耐性」を未所持。
他の編成枠やアシストで補う必要が出てくる可能性があるため、編成の自由度を下げてしまう点はマイナスとなります。

【ステータス】

(左)変身前:(右)変身後



『サイタマ』入手方法

主にワンパンマンコラボ』のガチャから入手することが可能。


サイタマは★8のコラボキャラという事で、交換所の利用でも入手することも可能。
ガチャの狙いがサイタマである場合には、こちらを優先して利用する事をオススメします!


▼交換素材


【評価基準について】
■評価段階
SS」「S」「A」「B」の4段階評価

■キャラ傾向
「攻略向き」「周回向き」「ランダン向き」またはこの複合により評価

■火力評価
覚醒による倍率で評価

■汎用性:
属性に関係なく編成できるか、または同属性内で扱いやすいキャラかで評価

※評価項目は変更・追加されていく可能性があります

こちらの記事もぜひ!

12/27(月)から開催予定の「ワンパンマンコラボ」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。
記事後半では『攻略班の狙いキャラ』も記載していますよ!
狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ♪



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】報酬は魔法石や10万モンポなど! 10周年前夜祭チャレンジを調査!2022/01/27 23:45
【パズドラ】報酬は魔法石や10万モンポなど! 10周年前夜祭チャレンジを調査!
【パズドラ】隠れた必須級『ぶっ壊れスキル』の持ち主! 『ウルトラマントリガー』の強さを徹底評価!2022/01/27 22:45
【パズドラ】隠れた必須級『ぶっ壊れスキル』の持ち主! 『ウルトラマントリガー』の強さを徹底評価!
【パズドラ】交換を忘れずに! 2択アンケート第3弾はヘラLUNAが勝利!2022/01/27 18:25
【パズドラ】交換を忘れずに! 2択アンケート第3弾はヘラLUNAが勝利!
【パズドラ】“今2022/01/27 17:15
【パズドラ】“今”作るべき『最新武器』はコレだ! フェス限の新たな『アシスト』性能評価!
【パズドラ】無課金アシストとしては優秀!? 交換所のピグモンについて!2022/01/26 22:00
【パズドラ】無課金アシストとしては優秀!? 交換所のピグモンについて!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!