【ポケモンGO】問題! このポケモン誰……え? これは簡単すぎない? みなさんは分かりますよね?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ年末年始特別編の第5回です。

目次

いやこれは間違えないでしょ

皆さんこんにちは。いよいよ年末年始。毎年恒例の画伯イラストクイズ特別編の時間がやってまいりました。

本企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

2020年の初めに、特別企画として挙がったものでした。まさか発足から丸2年、ここまで続く企画になるとは。最近はシルエットクイズですが。

というわけで今年も年末年始の特別編をお送りしています。そして本日はその5回目!

あ、そうそう。今年も「特定のテーマに沿ってお題を決めている」そうなので、クイズになっているポケモンたちの共通点も含めて推理してみてくださいね!

問題!


これ間違えることある??

ある意味シルエットクイズの極致な気がしないでもないですけど。

どう考えたって、こんなのアレしかいないでしょ、と伝えると、画伯から理由が語られました。

でもテーマは絶対だから。

じゃあ仕方ないか……。

こんなサービス問題出してまで一貫しているテーマって一体なんなんでしょうね? (テーマの答え合わせは最終日にやります)

なお画伯、これに加えてこんなことも。

浮いてますからね
ひこうタイプかもしれませんね!!!!

そんなわけないんだよなあ。

もはや考察は無意味でしょう。誰もが地面の下を想像するあのポケモンしか考えられまい!

さて、この考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

盛り上がった地面と、そこから飛び出す半円形。

ここから考えられる答えは……

もぐらポケモン、「ディグダ」ですね!

さて正解判定は……?


これは仕方ない。

思ったよりお鼻が下。

これはまぁ、サービス問題ですよね。むしろ今回の年末年始企画のテーマを当てるためのヒント、って感じがします。

というわけで、今回の正解であるディグダの正しい姿はこちら。


ちなみに上述した通り、今回実施する年末年始の「連続画伯イラストクイズ」では、ある特定のテーマに従って描くポケモンを決めているとのこと。

これからも毎日、全10回まで連載するので、問題でパターンを推理してみてくださいね!

といったあたりで、今日のイラストクイズはここまで!

次回の「edamame画伯のポケモンイラストクイズ特別編」は明日の12月30日(木)! 更新をお楽しみに!

画伯イラストクイズの最新記事

【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ!?犬だよね?犬じゃないかな犬だよね2023/09/03 13:00
【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ!?犬だよね?犬じゃないかな犬だよね
【ポケモンGO】土偶かな?土偶じゃないよ誰でしょう?ヒントは頭の形2023/07/30 13:00
【ポケモンGO】土偶かな?土偶じゃないよ誰でしょう?ヒントは頭の形
【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ?この線は毛じゃなくて……?2023/07/23 09:00
【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ?この線は毛じゃなくて……?
【ポケモンGO】ジャングルの奥地で手を振るこの生物の正体は!?今週のイラストクイズ2023/07/09 15:00
【ポケモンGO】ジャングルの奥地で手を振るこの生物の正体は!?今週のイラストクイズ
【ポケモンGO】「日本じゃ見ないアイツ」で分かる?このポケモン誰でしょう?2023/07/02 12:00
【ポケモンGO】「日本じゃ見ないアイツ」で分かる?このポケモン誰でしょう?

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次