【ポケモンGO】序盤に作っておくべきポケモンと選び方のコツ。これを作れば間違いなしですよ!【2021年12月最新版】

ステータスよりもCPを見てみよう

強いアタッカーを簡単にゲットするテクニックとして、CPが高い個体を進化させるというのもおすすめ。

▼CPが597のココドラを進化させると……。


▼CP939のコドラに。


▼CP1009のココドラを進化させると……。


▼CP1586のコドラに。


序盤だとついついステータスの高い個体(攻撃やHPなどのアレ)を進化させたくなりますが、このステータスによって生まれる性能の差は誤差程度なので、序盤のうちはとにかくCPの高い個体を進化させて、すなを節約しながら色々なアタッカーを揃えた方が効率的。

より強いステータスを持ったポケモンは、もっと余裕が出来てからゆっくり作ればOKですよ。

今回紹介したポケモンは本当にごく一部ですが、間違いなくおすすめのポケモンばかりなので、是非試してみてくださいね!

読まれています!

コミュニティデイ最新情報はこちら!


アローラシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!