【パズドラ日記】普段使い用サフィーラ編成を考える! 最近のリーダーなら何しても強いはず!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


かれこれ2週間出ずっぱり、BRAKERです。
「明日は出かけないぞ!」という固い意志を持った日に限って家族に首根っこ掴まれる不具合。配信までには意地でも帰る。


目次

近況報告

物欲センサーって1回通り抜けた瞬間に壊れますよね……武器化はよ。というかその前に8体いるノーチラスの武器化はよ(

さてそんなサフィーラ、イラストレーターは私の大好きな安達さん。おまけに強いわ変身したらハイライト無くなるわで引いたらぜひ使いたいと思っていた1体なのです!
無事2体……というかなぜか3体来たけど、おかげでフレンド枠も含めマルっと編成が組めるようになりました。

というわけで、たまには日記らしく編成を考える過程でも載せていこうかなと思います。
目指せ、普段使い用サフィーラ!

サフィーラ編成組むぞ!

というわけでまずはリダフレにサフィーラを積みます。私が1から編成を組む時は、ここからまずギミック要員を編成します。


というわけで……状態異常回復にファスカ! 吸収無効枠にパティ
よし、これでとりあえず安心だな(既に始まる崩壊)。


で、まあこれだけ変身キャラを積んだらスキブが絶望的なわけで……4て。フレンドサフィーラ足しても6て。


スキブが多くて強いキャラ……ううむ、最近ぴったりなのが出ましたが。まあ皆さんなら何も言わずとも察していただけることでしょう。


他に、他に誰か……おったわ!
軽減と回復ループもできると来た。これは勝ったな(


さて、ここでお気づきの方も居るかもしれませんが……
この編成、耐性がありません。不思議なこともあったものだ。


というわけでまずは非変身のマリエル2人にリナ武器とアマツ武器をセット。これでスキブ6が補えるうえ雲・操作不可を補えるため、他の編成でも愛用している組み合わせです。代わりに最初のスキルループは犠牲になる。


あとは残りの耐性をスキルの邪魔にならないように積んでいって……と。ちょうどいい感じに耐性を詰みつつ、スキルも邪魔にならない組み合わせがあったので嵌めていきます。


というわけで完成!
完全耐性で封印もしっかり。スキブは……計算してないけどヘイスト回せば何とかなるんじゃないかな!


試しに右からスキルをポチポチ。なんとか変身までは間に合いますね!
サフィーラは変身時に変換してくれるため、変身後までヘイストを回さなくていいのが非常にありがたい……。


火力面は……うーむ、サフィーラはカンストですが、それ以外はやや控えめかな? 無効貫通以外の部分を優先してしまったため、エンハンスが2.5倍止まりなのも痛手ですね……。
もっとも想定は普段使い。チャレンジ程度なら十分挑めるはずです!


ということでサフィーラ編成を考えてみようの回でした。うーん眼福眼福。
最近は高難易度だとほぼほぼ編成が固まってくるので、こうやって1から組んでみるのも良いですね! ゴッドフェスやワンパンマンコラボなどで新たなリーダーを手に入れた方も少なくはないはず。ぜひ皆さんも編成を組んでみてください!
といったところで今回はここまで。ではでは~!


例え幸村の方が使い勝手が良くても俺はパティを使うんだ!!

こちらの記事もぜひ!

今週から始まる正月イベントの「超絶お正月ラッシュ!」や、引き続き開催中のワンパンマンコラボなど、見逃しがないようにしっかりチェックしておきましょう!
期間:2022/01/04(火)12:00~2022/01/16(日)23:59
1人モード限定のスペシャルダンジョン「超絶お正月ラッシュ!」が登場!……



BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班パズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
サフィーラは無事使われてよかったヨカッタ。
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次