【モンスト】「ネオ」が壊したクエストをチェックしてみた。さすがにこれはぶっ壊しすぎw

モンストにて2022年の年始に登場した「ネオ」がかなりのクエストを壊したらしいので、どれだけあるのかチェックしてみました。

サムネ


「ネオ」が壊したクエストたち

まとめ対象クエスト

【轟絶】【超究極】【禁忌ノ獄】から選定。

既存の【超絶】【爆絶】は、現環境のキャラでも十分壊しているキャラが多いので対象外。
あくまで“攻略が難しいクエストをぶっ壊せたかどうか”を基準にご紹介していきます。

リバース・モードが壊したクエスト

ネオ:リバース・モード


▼副友情コンボはこちら


ネオ:リバース・モード副友情コンボ


ぶっ壊したクエスト1
【轟絶】モラル
ポイント
使ってみた動画ではリバース・モードを使って【轟絶】モラルへ。
モラルでは重力・ブロックが登場しますが、リバース・モードはどれも非対応。
しかし、防御ダウン後からは「マーキングミサイル」でゴリゴリ削ることが可能ですし、SSでボス1からワンパンするというぶっ壊れな様子を見せてくれております。

▼SSでモラルを撃破!

2


(画像引用元:【超・獣神祭限定新キャラ】ネオ使ってみた!新友情コンボ「リフレクションリング」登場!さらに4つの新アビリティや、一撃必殺の破壊力を持つ新SSも!!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube

ぶっ壊したクエスト2
【轟絶】アビニベーシャ
ポイント
適正キャラが極端に少なく、その中でも最適正。
強化次第では、防御ダウン&弱点効果アップしてから倒すべき敵を防御ダウンのみで撃破することが可能。
さらに条件次第では、SSを弱点に叩き込めばボス1でワンパンまでしてしまうというまさにぶっ壊れ。

リバース・モードまとめ

適正になりそうだと思われていた【轟絶】アビニベーシャを、あそこまでぶち壊してくれたのはまさに爽快でした(笑)
僕は2体編成できたのですが、正直「リバース・モード」無しではクリアできなかったと思います。

SSは条件次第ではワンパンも可能なので、今後数多くの高難易度クエストを崩壊させていくかもしれませんね(笑)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!