【モンスト】みんな知ってた? 今回の「銀魂コラボ」で神イベすぎる部分を発見した件。

現在モンストで再登場中の「銀魂」コラボ。
攻略班ブラボー成田が、本コラボで「神イベ」とも言える部分をご紹介します。

銀魂コラボの攻略情報はここ!! キャラクター評価・クエスト攻略情報まとめ

サムネ


銀魂コラボ再登場中!

どうもブラボー成田です。
現在モンストでは「銀魂」コラボが再登場中!

モンストとのコラボはこれが3度目ですが、今回は「第3弾」ではなく、あくまで「再登場」という形でのコラボになりますね。
開催期間は約1週間とライトなコラボで、去年開催された「エヴァ」コラボ再登場と似たものを感じます。

そんな再登場した「銀魂コラボ」ですが……
ただ過去のガチャと降臨キャラが登場するだけではありません!

新要素も登場!

なんと、今回は……


未登場の新降臨が登場します!
しかも【超究極】が登場!

約1週間という短い期間ですが……
今年1発目のコラボですし、激アツの1週間になりそうですね!

神イベすぎる部分

そんなわけで、かる〜く今回の「銀魂」コラボを紹介したわけですが……
実は今回モンスト運営側から、ストライカーの皆さんへの“優しさ”を感じた部分を発見したんです。

それは今回「追憶の書庫」で再登場しているクエストの〜……

モンスト銀魂コラボ土方十四郎攻略


銀魂コラボ柳生九兵衛攻略


土方十四郎「柳生九兵衛」のクエスト!

第1弾・第2弾と両方楽しんだストライカーはご存知かと思いますが、この2つのクエストはボス撃破後にしかボスをドロップできない、いわゆる「直ドロクエスト」というものです。

大抵「直ドロクエスト」は書庫で再登場した場合、1〜3体ずつゲットして運極までに途方もない周回が必要になりますが……

今回のコラボでは、
1日1回限定のクリアボーナスがあります!

【「土方十四郎(★5)」「柳生九兵衛(★5)」のクエストについて】

・それぞれ1日1回限定のクリアボーナスとして「土方十四郎(★5)」「柳生九兵衛(★5)」が7体入手できます。
・ボスを倒した時のドロップでのみ各キャラクターが入手可能です。
・マルチプレイで遊ぶと、ボスを倒した時に”金卵”が2個以上ドロップする確率がUPします。
・『「追憶の書庫」のクエストで”金卵”の排出率が「2倍」アップ!』のキャンペーンは適応されません。

公式サイトには上記のように記載されております。

これを利用すれば、ラック0からスタートしても毎日プレイすることで、約70程度までラックあげることが可能。
あとは10〜20周程度すれば運極なんですよね。

あくまで僕の記憶ですが、書庫で復刻した「直ドロクエスト」にクリアボーナスがつくのは初めてではないでしょうか?
(もし違ったらごめんなさい)

「土方十四郎」と「柳生九兵衛」の運極を作りたいと思っていた人には、超神イベですよね!
「直ドロだし……」と諦めていた人は、あきらめずに運極を作ってみてはいかがでしょうか?

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!