【モンスト】今年で獣神化発表が終了する説は本当!? 実際に調べてみた。

みなさんどうも。
モンスト攻略班(仮)のおもちです。

本記事では巷でささやかれている獣神化発表が今年で終了する説を実際調べてみます。


今年で獣神化しきってしまう?

モンストにおいて去年ではほぼ毎週開催される「モンストニュース」にて獣神化が毎週発表されています。
※ここでの獣神化は既存のガチャキャラで進化神化のみしか登場していないキャラクターが対象です。

そんな対象キャラも毎週獣神化していけばもちろん減っていくもの。
そこで残りの獣神化待ちキャラを数えてみましょう。

残りの獣神化待ち

執筆時時点でまだ獣神化していない一番古い通常キャラはイベント「モンストウォーズ」で登場した図鑑番号352の「ボルチモア」。

そして新しい通常キャラはイベント「封神演義2」で登場した図鑑番号3953の「姫発」、図鑑番号3956の「普賢&文殊」、図鑑番号3959の「黄飛虎」の3体。

他を含めると全員で「50体」のキャラの獣神化が今後発表される可能性があります。

ちなみに50体に含めず限定キャラは19体、コラボキャラは45体です。

具体的にどのキャラが獣神化していないのかはこちらをどうぞ!

今年の獣神化する数は?

最初にも書いた通り去年は毎週のように獣神化が発表され合計で「68体」のキャラの獣神化が発表されました。
そのうち限定キャラが「10体」、コラボキャラが「0体」となっているので通常キャラの発表された獣神化キャラは「58体」です。

もちろん去年と同数の獣神化が発表されると獣神化しきってしまうのですが…

今年は獣神化が少ない?

こちらでもご紹介したのですが、今年は去年と違って獣神化の発表が少なくなり代わりに獣神化改の発表数が増えそうなんですよね。
つまり獣神化改が毎週発表され獣神化が隔週での発表になるとすると、想像できる獣神化の発表数は「26体」となります。

獣神化はまだ終わらない!

現在の獣神化待ちキャラは50体。
今年の想定獣神化数は26体。
なので今年もまだ獣神化の発表のワクワクは終わらないと思われます!

今年は誰が獣神化するかなぁ。

獣神化キャラまとめ

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!