江頭2:50に届いたGoogleからの贈り物がすごい! 警告や動画削除を行ってきたGoogleとの和解にブリーフ団も一安心!

YouTubeの中で爆裂企画を投稿し続けている江頭さんのチャンネルは、現在高い人気を得ているチャンネルとして評価されています。しかし、あまりにも奇抜であるため、時折規約に違反しているのが現実です。そのため、度々Googleから警告を受けたり、動画を削除されるなどの対応もされていました。

しかし今回、そんなGoogleのYouTubeチームから先進的で幻想的なプレゼントが江頭さんのもとに届いたことで話題をあつめています。本記事では、届いたプレゼントの詳細や過去の出来事などについても詳しくまとまていきますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

江頭とGoogleとの関係

YouTubeという活躍の場を与えてもらっているため、GoogleやYouTubeチームには感謝をしている江頭さん。しかし、警告や動画の削除という対応もされたため「自分は嫌われている」と思っていたようです。

そのため、Googleからの連絡やプレゼントが届くと、警戒心も見せる江頭さん。それを見守るブリーフ団も、ドキドキしたり問題の対応に追われたりしているため、手放しで喜ぶことはできないといったところが現状のようですよ。

去年の出来事がよみがえる

しかし、去年の1月上旬にもGoogleからプレゼントを贈られている江頭チーム。そのため、「もしかするとまた…」というようなワクワクもあるようです。

去年届いたプレゼントは、「YouTuberっぽいオシャレなセットアップ」でした。サイズはぴったりだと話していましたが、オシャレすぎて着れていないと今回の動画でカミングアウトもしていました。

※去年のプレゼント開封動画はコチラ

今年の開封動画の概要

オープニングで「こんなものが届いた」とブリーフ団に報告をする江頭さん。すると「去年も届きましたよね」という反応が起こっていましたよ。

ダンボールから出すと、YouTubeのロゴマークとTHANK YOUの文字が描かれたオシャレな箱が姿をみせます。「(THANK YOUということは)感謝されてるってことでいいんですかね?」と表情が明るくかわる江頭さんにも注目してほしいシーンとなっていました。

いざ開封! 

箱を開けると、頭部と月のようなものが描かれた電子アートが登場しました。アートの下には「To The Moon 月へ No.166」と表記されています。

ダイ・ダイ・トランという人の作品に、江頭さんのチャンネルのアルゴリズムを組み込んだ、唯一無二の作品なのだそうですが、作品を前にしても説明を聞いても「何すか?これ」と江頭さんはきょとんとしたままでした。

使い方が分からない! 

付属のコンセントを見ると、「これをさすともっと明るくなる!」と目を輝かせた江頭さん。しかし、コンセントをさすと真っ暗になってしまいました。

「これを抜けばまたつく!」と、今度はコンセントを抜いてみる江頭さん。しかし、変化なく電源がオフのままなので困った表情をしていたのが印象的です。

手紙はうれしい江頭

操作方法が分からず四苦八苦状態だった江頭さんですが、付属された手紙の存在に気づきました。手紙には「感謝の意を込めてスペシャルギフトをYouTubeチームより送付させていただきます。」とつづられていました。

これはとても嬉しかったようで、江頭さんは満面の笑みでYouTubeチームに感謝を伝えていましたよ

もうひとつの手紙も発見! 

先ほど読んだ手紙の内容よりグッとくる内容がつづられていたこちらの手紙。「2021年は現実と可能性が入り混じった1年でした。ロックダウン中も、あなたの創造性は私たちを励ましてくれました。」「あなたのアイデアは私たちを結んでくれました。」「あなたの忍耐力、変革を起こす勇気、自分らしくあること、そしてあなたが、最も得意な【創造性】に喝采を送ります。」とつづられていました。

日本中が大混乱の中、そしてネガティブな感情に覆われている中、YouTuberの活躍は私たちの光でしたよね。辛かった時間とYouTuberたちの輝きを同時に思い出すような、胸が熱くなる時間が流れたのではないでしょうか。

作品の説明について

この作品はNFT(非代替性トークン)による表現なのだそう。YouTubeチームの手紙によれば「本やアルバムをリアルな世界で所有するのと同じように、NFTによってデジタルの世界でもクリエイティブな作品を所有する、新しいユニークな道が拓かれた」との説明がされています。

丁寧な説明がつづくようですが、エガちゃんねるのチーム全員、そして筆者にとっても難しすぎる世界なので、NFTについて興味がわいた方はぜひ(自分で)Googleで検索してみてくださいね!

※以前Googleに謝罪をした際に投稿したインスタの画像はコチラ


Googleと仲直りをした江頭2:50に期待! 

嫌われているという不安を解消し、さらに勢いを増した江頭さん。年明けから嬉しい出来事でいっぱいの江頭さんなので、今後の活躍もよりいっそう輝くものになるのではないでしょうか。

昔の地上波のコメディーをみて笑っていたような人は、ぜひこの機会にエガちゃんねるの登録をおすすめします。今では珍しい爆裂すぎる笑いの要素や、前向きで全力の江頭さんの姿に元気がもらえるはずですよ!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=39NtP0RX8-g

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!