【モンスト】結局だれが一番強いの? 禪院真希&狗巻棘&パンダ最強ランキング!【呪術廻戦コラボ】

モンスト(モンスターストライク)で開催中の、呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)コラボ。
本記事では「禪院真希&狗巻棘&パンダ」の3通りの進化先について、どれが一番オススメなのかをランキング形式で紹介しています。

呪術廻戦コラボキャラ評価・クエスト攻略・イベント情報まとめ【随時更新】

だれが強いの? 禪院真希&狗巻棘&パンダ 最強ランキング!


★4キャラの「禪院真希&狗巻棘&パンダ」は3通りの進化が可能!

モンスト禪院真希&狗巻棘&パンダ



ガチャ「STARLIGHT MIRAGE×劇場版 呪術廻戦 0」で排出される「禪院真希&狗巻棘&パンダ(★4)」には、「火属性」「闇属性」「光属性」の3通りの進化先が用意されています。(進化アイテムを使うことでスライドが可能)

禪院真希&狗巻棘&パンダの進化形態(全3種)

反射
呪術高専一年 禪院真希
超アンチダメージウォール/超レーザーストップ
ゲージ:アンチ魔法陣
友情:トライアングルボム
SS:自強化&最初にふれた敵に追撃

反射
呪術高専一年 パンダ
超アンチダメージウォール/超レーザーストップ
ゲージ:アンチ重力バリア
友情:リレーションカッター
SS:最初にふれた敵にドラミングビートで攻撃

反射
呪術高専一年 狗巻棘
超アンチダメージウォール/超レーザーストップ
ゲージ:アンチ減速壁
友情:ラウンドスパーク
SS:自強化&停止後に呪言で範囲攻撃

禪院真希、狗巻棘、パンダの性能について

各キャラには以下の共通点および、異なる点があります。

禪院真希、狗巻棘、パンダの共通点と異なる点
共通点 ・撃種(反射)
・種族(亜人)
・ベースアビリティ(超ADW/超レザスト)
・ステータス(HP/攻撃力/スピード)
異なる点 ・属性
・ゲージアビリティ
・友情コンボ
・ストライクショット

そこで、属性・ゲージアビリティ・友情コンボ・ストライクショットの4点から、性能面を比較してみました。

禪院真希の性能評価

キャラ 属性 ゲージ 友情 SS

禪院真希は火属性。木属性の敵に対して有利を取れますが、水属性相手には不利となります。

ゲージアビリティは「変身魔法陣」。火属性★4-5キャラでダメージウォールと変身魔法陣に対応できるキャラは、「サン・カモメーノ」に続いて2体目となり希少性が高いです。

友情コンボの「トライアングルボム」は弱った敵を狙い撃ちできるうえ、誘発効果も優秀

ストライクショットは動き回って停止したあと、最初にふれた敵へ追撃するタイプ。追撃は弱点を巻き込めればダメージが伸びやすいものの、停止位置に左右されるため、狙って当てることは難しいと言えるでしょう。

禪院真希の評価点数、SS倍率、わくわくの実を解説

パンダの性能評価

キャラ 属性 ゲージ 友情 SS

パンダは光属性。とくに苦手な属性の敵は無く、闇属性の相手に対しては与ダメの面で有利を取れます。

ゲージアビリティは「アンチ重力バリア」。頻出ギミックであることから、現環境だけではなく将来的にも活躍が見込めます。

友情コンボの「リレーションカッター」は威力が高いものの、味方と敵の配置次第でダメージに差異が出るため、運に左右されがち。

ストライクショットは高倍率(30倍)の打撃をあびせるタイプ。直殴り倍率も乗るので、その倍率が上がっているクエストではワンパン役として活躍できます。

パンダの評価点数、SS倍率、わくわくの実を解説

狗巻棘の性能評価

キャラ 属性 ゲージ 友情 SS

狗巻棘は闇属性。とくに苦手な属性の敵は無く、光属性の相手に対しては与ダメの面で有利を取れます。

ゲージアビリティは「減速壁」。このギミックが登場するクエストは増えつつあるため、今後の活躍に期待と言ったところ。

友情コンボの「ラウンドスパーク」は、★4-5キャラが持つのは初。狗巻棘を3体目にふれることで広範囲の敵を一気に殲滅できます。

ストライクショットも強力な範囲攻撃。自身を中心とした円形内の敵に約160万ダメージを与えられることから、フィニッシャーとして活躍します。

狗巻棘の評価点数、SS倍率、わくわくの実を解説

禪院真希、狗巻棘、パンダのどれが強い? 総合ランキングを発表!

禪院真希、狗巻棘、パンダの総合ランキング
順位 キャラ 属性 ゲージ 友情 SS
1位
(同率)
1位
(同率)
3位

総合的には、パンダと狗巻棘が2強と言えます。
直殴り倍率が高いクエストは、SSで火力を出しやすいパンダを。
そして通常の★5以下制限クエストなら、殲滅力に長けた狗巻棘を選択することをオススメします。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!