自宅がオシャレなバーになる!?本格カクテルが缶を開けるだけで手軽に楽しめるぞ〜!! #今週のコンビニ酒

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

家飲みや居酒屋で飲むときはビールやチューハイが多いのですが、筆者がもう少し若い頃はよくバーでカクテルを飲んでいました。なかなか子供がいるとそういう場所に行く機会も減りますが・・・そんな方に朗報! 「アサヒ ザ・カクテルクラフト ライム香るジントニック」が発売されましたよ。つまみはセブンイレブンの新商品「明太ポテマヨリング」で決まりだ!

目次

本日の宅飲みメニューはこちら


アサヒの「ザ・クラフト」の新シリーズとして、「アサヒ ザ・カクテルクラフト ライム香るジントニック」「アサヒ ザ・カクテルクラフト レモン香るジンジャーソーダ」が1月25日に発売されました。今回は「ライム香るジントニック」の方を飲んでいきましょう。

同じく1月25日にセブンイレブンで発売された「明太ポテマヨリング」は名前だけで絶対うまいやつ! 迷いなく購入してきましたよ。

明太子とポテトとマヨネーズはウマいに決まってる♪

明太子味のものに目がない筆者。セブンイレブンの新商品の予告を見て楽しみにしていました。そして近所の店舗に向かうと、ホットスナックのコーナーに手書きのポップもついてめちゃくちゃ推されてる! しかも明らかに減っていて、売れている感じ。


ドーナツのような形。まあ真ん丸だったらほぼコロッケだから違いを出すためなのかな・・・なんて思いながら、少々冷めてしまったので軽くオーブントースターで温めました。

衣の中は当たり前だけどポテト。明太子のピンク色がほんのりついたポテトが入っている。切る前からほんのりと明太子のいい香りがして食欲をそそる〜。


ザクッと大きめの衣が食感良く、マヨネーズの混ざった明太ポテト・・・まさに明太ポテマヨサラダが衣に包まれている。想像通りのものだが、想像通りうまい! 最後に少しピリッとくるかな? くらいの辛味がつまみとして最高すぎる。揚げ物なので食べごたえがあるのもいい。


うまい、うまいぞ・・・もぐもぐ。しかも価格が108円とお手頃なのもいい。小腹がすいた時に食べるのにもよさそう。ただし、食べている時に気がついたがジントニックにはあまり合いません。こりゃビールだわ。

家で手軽にカクテルが楽しめる!

「アサヒ ザ・レモンクラフト」シリーズもおいしかったのでかなり期待。「ザ・レモンクラフト」は最初コンビニ限定で、その後スーパーなどでも買えるようになりましたがこの「ザ・カクテルクラフト」は発売当初からスーパーなどでも売られています。


そうそう、このシリーズは缶のまま飲んでくださいと書いてあるんですよね。香りも飛ばないし、ギュッと詰まったおいしさをゆっくり飲めるので嬉しい作り。


開けた瞬間からライムのいい香り。ちょっと写真のためにコップに注いでみましょう。まあ、ジントニックなので透明なのですが・・・。


香りも味もしっかりしているのでおいしい!トニックウォーターの苦味もいい。しかし、普段カクテルをこんなにいっぱい飲むことがない筆者には量が多すぎて、途中で飽きてしまいました。個人的にはこの400mlの缶よりも小さめで、何種類か飲みたい。


セブンイレブンの「明太ポテマヨリング」は販売地域が栃木県、群馬県、東京都、山梨県、長野県、中国、四国、九州、沖縄となっているのでご注意ください。「アサヒ ザ・カクテルクラフト ライム香るジントニック」は手軽においしいカクテルを自宅で楽しむことができるので、カクテル好きはぜひ飲んでみてくださいね。

お店:セブンイレブン
商品名:明太ポテマヨリング(北海道産明太子使用)
価格:108円
公式サイト:明太ポテマヨリング(北海道産明太子使用)|セブン‐イレブン~近くて便利~

製造者:アサヒビール
商品名:ザ・カクテルクラフト ライム香るジントニック
価格:199円(希望小売価格)
公式サイト:アサヒ ザ・カクテルクラフト|ブランドサイト|アサヒビール

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次