【カルディ】数量限定!! 超濃厚ホットチョコレート&チョコフォンデュが簡単に作れる「シモンコール ホットチョコレート」飲んでみた♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

寒い時期は、温かくてあま〜いドリンクが飲みたくなりませんか? そんな今の時期にピッタリな商品「シモンコール ホットチョコレート」をカルディにて発見しました!

「シモンコール ホットチョコレート」を温めたミルクに溶かすだけで、超濃厚ホットチョコレートが簡単に作れるんだとか! さらに、ミルクの分量を調節することで、チョコフォンデュにもなるところが嬉しいポイントです♪

どんな味がするのか気になったので、さっそく買って飲んでみました!

目次

カルディ「シモンコール ホットチョコレート」飲んでみた!


こちらがカルディの「シモンコール ホットチョコレート」です。パッケージのデザイン・色味ともにめちゃくちゃオシャレでテンションが上がります!

ラインナップは、カカオ60%バニラ・カカオ60%シナモンの2種類。薄紫のパッケージがバニラ、薄黄のパッケージがシナモンです。

どちらも、スペインの老舗チョコレートメーカー「シモンコール」の、上質なチョコレートの味わいを存分に楽しめる商品となっていますよ。

パッケージを開けてみると、中身もめちゃくちゃ可愛い〜〜!! かけら1つ1つに「25g」と書かれているため、分量がわかりやすくてよいですね♪


温めた牛乳に入れて溶かすだけでOK!作り方は簡単だけど、温度管理がちょっとシビア

さっそく作っていきます!

まずは小鍋に牛乳150mlを入れ、沸騰しない程度に温めます。牛乳が温まったら火を弱めて、チョコレート50g(2かけら)を入れましょう。


全体がなめらかになるまでゆっくりとかき混ぜれば完成です!

なお、筆者が写真を撮るためにちょっと目を離しただけで、ポコポコと気泡が発生してきてしまいました。ちょっとでも熱しすぎると、かなりドロドロになってしまうので注意です。

作り方自体はカンタンですが、温度管理がちょっぴりシビア。できるだけ弱火にして、さらに作っている最中は目を離さないようにするのがおすすめです!


チョコレートの味が超濃厚!甘みと熱で身体が一気にあったまる〜♪

まずはバニラの方を作って、ひとくちゴクリ。うわぁぁあ!! 超絶濃厚ッ!!!!

ホットチョコレートを口の中に含んだ瞬間、たちまち口内にチョコレートの甘みが充満します! 飲んでみると、強い甘味と熱をもった液体がとろ〜っと喉を通り、喉が焼けるような感覚に…!!

かな〜り甘めなチョコレートに、ミルクのコクがプラスされ、まさに「これぞホットチョコレート!」という感じの味わいです。とにかく甘々なドリンクが飲みたいときにピッタリです!


シナモンの方も同じように作って飲んでみます。作っている間にシナモンの良い香りがふんわり漂ってきて美味しそうでした♪

うん、やっぱりチョコレートの味わいがめちゃくちゃ濃厚だ…!! そして、ほのかにシナモンの風味が感じられてとっても美味しい!

ただ甘いだけでなく、スパイシーな風味がちょっと加わることにより、奥深くてリッチな味わいに仕上がっています。また、シナモン効果でより身体がポカポカと温まるような気もしました♪


今回、牛乳150ml・チョコレート50gで作ったのですが、濃度・密度ともにかなり高くなり、とろ〜りを通し越してもはやどろっとした質感に。ドリンクというよりは、チョコフォンデュの方がピッタリな濃さになりました。

というわけで、マシュマロを浸して食べてみました。うん、美味しいけど、めっちゃくちゃ甘い。チョコレートそのものがかなり甘めなので、もう口内が甘さでオーバーキル状態です(笑)

今回、筆者は少し熱しすぎたのかもしれません。ただ、それを考慮しても、牛乳を気持ち多めに入れてもよかったかな〜と思いました。作っている最中にあまりにも粘度が高いと感じたら、様子をみながら牛乳をプラスしてみることをおすすめします!


カルディ「シモンコール ホットチョコレート」は、濃厚チョコレートの美味しさを楽しみながら身体がぽかぽかとあったまる、寒い日にピッタリな一品でした♪ 気になった人はぜひ飲んでみてくださいね!

メーカー:カルディ
商品名:シモンコール ホットチョコレート カカオ60%バニラ/カカオ60%シナモン
価格:540円(税込)
公式サイト:【毎日何時でもチョコレートvol.1】上品で香り高いカカオを丸ごと楽しむホットチョコレート|おすすめ|カルディコーヒーファーム公式サイト

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

カルディの「シャインマスカットあん」がみずみずしく上品な甘さで絶品♪ トースト・お餅に乗せて食べてみた!!
【カルディ】2022年の干支食品が勢ぞろい!! 「寅」モチーフの国産あずき最中・干支マシュマロ・金箔入梅昆布茶を食べてみた!!

公開日:2022/02/03

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次