【モンハンライズ】泣く子も黙る最大金冠!! 強烈な破壊力を振りかざす奇しき赫耀のバルファルクを討伐しよう

奇しき赫耀のバルファルクを討伐して最大金冠を手に入れよう

 

Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ』の最新イベントクエスト“赫耀動乱”の配信が本日2022年2月4日(金)から始まった。

今回の注目はバルファルクの最大金冠が確定、報酬枠に“狩友チケット”が含まれていることだ。

本記事では実際に討伐して感じた手応えと攻略のコツを紹介する。

攻撃範囲の広さに圧倒されるな

生存率を高め安心感を身に着けよう

今回登場する奇しき赫耀のバルファルクは最大金冠サイズ。

攻撃範囲が広く破壊力も抜群だ。

目的地が獄泉郷でかつ危険な相手の場合、必ず筆者は“絶香の花結”を装備。さらにお団子と現地の“虹ヒトダマドリ”の効果で体力を底上げ。

そのおかげもあって、本来なら一撃で力尽きる場面でも耐えることができた。

▲とくに序盤、大きすぎる相手の攻撃に距離感が測れなくなる。間合いを探っているあいだに力尽きそうに……。少しでも不安を感じるハンターは体力と防御力の底上げは検討してもらいたい。
▲攻撃範囲の広さといっきに間合いを詰める俊敏な動きに対して“回避距離UP”もオススメ。いわゆる見切りやカウンターで対処できないときの備えとしての安定感は抜群だ。

 

バルファルクの攻撃は龍属性タイプが多く、龍気に触れると“龍属性やられ”が付与されていしまう。

また、翼から放つ赤い弾や爆発を起こす攻撃に龍気が含まれているので、ウチケシの実で対処することも欠かせない。

▲龍気を発する赤い部位に対しては属性ダメージが通用しないので要注意。属性武器を装備する場合は、龍気が唯一発生しない前脚を狙っていくのがいいだろう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!