【パズドラ】10周年記念月間は……“縛り高難度ダンジョン3連戦”!?【大塚角満#112】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆さすがに重いのキターーーー!!

 2022年も、1月が終わったとたんに2月になってしまった(当たり前だろ)。

 しかしこの、“2022年2月”という月は、パズドラにとっては格別の、特別の、別格の意味を持つ記念月間と言える。

 ナゼなら……!!

 パズドラプレイヤーには釈迦に説法過ぎて改めて書くのもはばかられるんだけど…………!!


 そうですッ!!!

 いまからちょうど10年前の2012年2月20日に、パズドラはスマホアプリ界に彗星の如く登場ッ!!! 要するに、今月はだなぁ……!!

 パズドラのサービスイン10周年の記念月間ってことになるのだぁぁぁああああ!!!!


 そして!!!

 パズドラがローンチされてからいままでの10年間、片時もその存在を忘れずに、病めるときも健やかなるときもともに歩んできた“二大巨頭”と言えるのが、何を隠そうこのAppBankというメディアと大塚角満という書き手なのである(ドヤッ)。

 その両者が手を組んで続けているこちらの連載、“大塚角満のパズドラ縛りプレイ”も、10周年記念マンスってことで通常では考えられないほどヤバいお題が用意されるに違いないッ!!!


 1月のお題をクリアーしてから、待つこと約1週間……!

 毎週の原稿締切日として(一応)設定してある木曜日に、AppBankのパズドラ柱が満を持してメールを送ってきたではないか!

 「来たなッ!!!」

 手ぐすね引いて待っていた俺は、すぐさまパズドラ柱からのメールを開封した。いったい彼らは……この記念すべき2月にどんな縛りを設定してきたのだろうか!? まさか……ここに来ての、無限回廊全クリアーとか!!? もしくは……モンスターを入手順にソートして、最初の5匹だけで運命の三針を制覇せよ!! とかだったり!!?

 なんてことを想像しつつ、メールを見ますと……!


【大塚角満の縛りプレイ 2022年2月のお題】
———————————
「コラボキャラをサブに使わずに列界の化身をクリアせよ!」
「星6以下のキャラのみをサブに入れて星壊の滅翼をクリアせよ!」
「魔門の守護者をフェス限なしでクリアせよ!」
———————————

( ゚д゚)……

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)……??

 なんか俺の目には……3ヵ月分のお題が入っているように見えるんですけど、気のせいですかねぇ!!?

 若干激高しつつ、パズドラ柱からのメールを再度確認する俺。すると、上記のお題の続きとして、そこそこ長文のテキストが貼られていることを発見する。

 そうかそうか。そういうことか^^ ここには、きっと……!

 「2月から10周年イベントで忙しいので、3ヵ月分、まとめてお題を送っておきますね!!」

 と書かれているのであろう!! なぁんだ。そういうことか^^ 早く言ってよぉん^^

 はたして、パズドラ柱からのメールの続きに書かれていたのは……((゚Д゚;))

 「きっと、

「なんじゃこりゃ! 3ヵ月分のお題が一気に届いてるやん!」

と思われたことでしょう。そして、

「忙しいからまとめて送ってきたんだな^^」

と都合よく解釈してホッとされているかもしれません。ですが……申し訳ございません。この3つはれっきとした、2月のお題なのです!!

 というのも、今月はパズドラ10周年の月。そこで角満さんに、パズドラの高難易度ダンジョンの歴史を振り返っていただきたいと思ったのです! 
 ただし、ただクリアーするだけでは難易度が低すぎでしょう。そこで、3週それぞれ異なった縛りを設定して、ダンジョンに挑んでいただくことにいたしました!!!
 さあ思う存分、パズドラ史に残る高難度ダンジョンを堪能してください!!!」

( ゚д゚)……

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚◇゚)!!?!?!

 やっぱり、縛りアリで3つも高難度ダンジョンを攻略しないといけないのかよぉぉぉおおおお!!!www

 俺のパズドラ10周年、きっつーーーーー!!!!www


 これ、パズドラ柱の言う通り、ただクリアーするだけだったら何の問題ないのだ。列界の化身も星壊の滅翼も、魔門の守護者も攻略済みのダンジョンなので……。

 でも、そこに……! コラボキャラNGとか★6以下とかフェス限ダメよとかとか、違う縛りがくっついてるとぜんぜん話が違ってくる!!!
 マジでこれ、3ヵ月分の縛りを1ヵ月弱でやらなきゃいけないヤツやぁぁぁぁあああ!!!www


 いやしかし、ものは考えようかもしれない。

 10周年記念月間なんだから、これくらいハデにいかないと景気づけにもなりゃしないだろう。ここは、四の五の言うところではない。いつものように唯々諾々と飲み込んで……3つのダンジョンを、きっちりと攻略してやろうではないですかッ!!! それがパズドラ10周年に捧げる、大塚角満の誠意ってもんだ!!!


 てなわけで!

 対象ダンジョンは3つなので、来週からの3週を使って攻略すれば問題なかろう。今回は“準備週”として肩慣らしに……いちばん簡単そうな、

 “コラボキャラをサブに使わずに列界の化身をクリアせよ!”

 ↑こちらに、お遊びで挑んでみようと思う。

 しかしお遊びとはいえ、現プラントアーミーズ(大塚角満の木属性軍団のこと)の最強メンバーである、


 ↑こちらのパーティーで、縛りに抵触してないよね……?? 学園ヴァレリアが入っているけど……季節イベントはコラボとは違いますよねえ!!?w

 叫んだところで誰も答えてくれなかったので、「うん、問題ない問題ない」と歌を歌いながら、列界の化身に潜っていった。

 すると……!


 あ、いっけね……w いつもは超転生フレイヤのところに槍姫ベルテを入れて暗闇対策をしているんだけど、ちょうどこの前に全属性必須ダンジョンを攻略していたがために、フレイヤが入りっぱなしになっていたわ……w

 まあでも、暗闇くらいだったら喰らっても大した問題ではない。

 このまま強引に突き進んで……!


 ……ま、まあでも、吸収くらいだったらやられても大した問題ではない(大問題だろ)。

 ここも力技で突破すると……!


 なんと……!


 あ!!www もう19階のシヴァ=ドラゴンまで来ちまったぞ!!! やっぱり列界の化身は、俺の敵じゃねえな!!!ww

 お試しプレイのつもりが、なんと1回目でクリアーしてしまいそうwww ここでイケれば……1週分の余裕が生まれる!! もう遠慮することなく、このメンツで列界の化身は制覇してしまおうか!!!

 「いっけぇぇぇぇええええ!!!!www」

 湧き出る笑いをこらえながら攻撃したんだけど……w


 ……って、笑いすぎて手元が狂って、ショボいコンボしか入れられずに死んだぁぁぁああああ!!!!www
 うわああああ!!! もったいねぇぇえええええ!!!

 ……というわけで、お遊びは今週で終わりです(本気だったけど)。

 次週から3週かけて、縛り付きの高難度ダンジョン攻略に邁進したいと思います!!!

 続く!!!


パズドラ】まさかの2022コイン達成!? 1月の縛りプレイ、完結!【大塚角満#111】


パズドラ】縛り高難度ダンジョン3連戦! “コラボキャラなし”で列界の化身を攻略す!【大塚角満#113】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次