ひでん要員にした人にこそ刺さる。ビッパが主役のオリジナルアニメ公開。みんなの反応まとめ

『ポケモン』公式YouTubeチャンネルにて、オリジナルアニメ『ビッパ、キミにきめた!』が本日配信。みんなの反応をまとめてみました。

ゲームをやっていた人にこそ響く内容


本日2022年2月9日(水)、『ポケモン』公式YouTubeチャンネルにて、新作オリジナルアニメ『ビッパ、キミにきめた!』が配信。

内容はビッパを主人公にしたオリジナルアニメ。セリフは一切なく、キャラクターのモーションだけで物語が進む、約8分の動画です。

主人公は群れから落ちこぼれたビッパ。ひょんなことから彼を仲間にしたトレーナーとの日々が描かれます。戦いたいビッパの意に反して、トレーナーの指示はいつも道を切り開くことばかり……。

ひでんわざ要員としてビッパを連れ歩いていた、かつてのトレーナーにこそ刺さる内容に、Twitter各所で本作が話題になっています。

みんなの反応をまとめてみました。

みんなの思い出が蘇る

今回の映像公開で、Twitterでは「オリジナルアニメ」がトレンド入り。

かつてビッパを旅のお供に連れて、ほとんど戦闘に出していなかったトレーナーたちの声が溢れています。

「そういえばビッパをバトルに出した時はこんなことがあったっけ……」「かつては自分もこうだった」など、それぞれの思い出が蘇る……?

みんなの反応をまとめてみました。

(C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!